静岡に立つ!2010/07/25

「RG 1/1 GUNDAM PROJECT」@静岡に行ってきました。

まずはE-3から。




ここからはE-1です。


アムロ?とセイラさん?でしょうか。
コアファイター(ブースター付き)を背負ってる。。。

お台場には行かなかったので、比較できませんが
静岡はロケーションがイマイチな気が。。。
周りの建物がジャマです。
全身を撮ろうとすると、必ず、フレームインしてきます。。。

せっかくビームサーベル持ってるのになぁ。。。

docomoの建物が・・・
ガンダムが小さく感じてしまいます。

後ろ方向から。山と店の看板とかが・・・
左下には、ブライトさんとフラウ・ボウ??
地元テレビのロケのようでした。

一般公開の初日だそうですが
混雑とはほど遠いという印象でした。

1000円高速の恩恵を受け、日帰り強行。
疲れました~。


追記:
今回の目玉装備のビームサーベル、ネオン管みたく光るのかと
思っていましたが、思ってたのと違いました。。。
こんな感じ。(手ブレ画像ですみません)

1時間に1回のパフォーマンスのときに、ちょっと光るというか
照明が当てられているような。。。

ビームサーベルに模様が投影されています。

ピンクに輝くビームサーベルじゃないです・・・Orz

コメント

_ 時計好き ― 2010/07/25 17:16

早!私も行きたかったのですけど、混むだろうと思って敬遠しましたが空いてたんですか。
しかしなんだ、ビームサーベルは光らないのね・・・・

_ ぺすん ― 2010/07/25 17:56

時計好きさん、こんばんわ。
お台場の混雑具合がわからないのですが、かなり空いているほうだと思います。
ガンダムの下をくぐるやつ(タッチ&GO?)も、10分くらいで順番が回ってきましたし。。。

ビームサーベル、ネオン管みたいなので、ピンク色に光るのかと
思い込んでいたのですが、なんか違いました。。。
とりあえず、E-1で撮った、手ブレ写真ですが、夜の様子を追加します。

_ かぷち ― 2010/07/25 20:05

こんばんは。
静岡まで日帰りですか。。。^^;
結構強行日程ですね~。でも一見の価値はありそう。^^

さきほど、TVのニュースでもこのガンダムをやってましたよ。以前、近くに住んでたんで、ものすごい行って見たいんですけど、遠すぎてちょっとためらってしまいます。Y(>_<、)Y

_ ぺすん ― 2010/07/25 20:56

かぷちさん、こんばんわ。
そうですね、日帰りはちょっとキツかったです。(^^;

静岡に住んでいらしたんですね。
過去に住んでいたところへ行くって、懐かしいし、ワクワクしますよね。
是非、ガンダム見学を兼ねて、行かれてみては?(^^ゞ

_ Hiro Clover ― 2010/07/28 00:11

こんばんは。
日帰りとは、、凄い行動力ですね!

やっぱりデッカイですね、周りの建物が少し残念な感じですが、
空背景だと雰囲気でますね!
E-1で撮られた最初の2枚とコスプレイヤー?のお二人のお写真がめっちゃ良いです!(^_^)

_ ぺすん ― 2010/07/29 00:39

Hiro Cloverさん、こんばんわ。
日帰り、かなり無謀でした。。。
前日というか当日朝がたまで飲みに行ってたし・・・(^^ゞ

すぐそばに建物があるので、なかなかごまかすのが難しいですね。
結局、下から見上げるようなショットでないと、ごまかせませんでした。。。

最近、E-1を持ち出しているのですが、やっぱりいいですね。
写りもまったく問題なし。
これで手ブレ補正が備わっていたらなぁと思いますね。

_ 暗夜行路 ― 2010/07/31 06:28

お久しぶりです。
日帰り静岡ですか~
すごい!!
しかしロケーションはあんまりなんですね。だいぶ撮り方に苦労されてるみたい。
2枚目のアップの写真と、バックから広角で撮ったものが特にいいですね~

_ ぺすん ― 2010/08/01 11:12

暗夜行路さん、こんにちわ。
ロケーションのせいで、ひざ上くらいとか、アップとか、
結構制限されて、残念でした。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック