ポケモン超特急2010/09/22

東京から福島へは東北新幹線。
関西生まれの関西育ちなので、東海道・山陽新幹線以外に
乗る機会はめったにありません。

「MAXやまびこ」に乗れるということで、テンションUP↑
二階建ての新幹線だ~。

ホームに上がると早速止まっているので、激写!(^^;
でも、乗るのは、この「MAXやまびこ」ではありません・・・
自分が乗るのは、「MAXやまびこ」+「つばさ」です。



で、やってきた「つばさ」部分の車両には、ポケモンのイラストが!



「つばさ」と「MAXやまびこ」の接続部分。

反対側から。

他にもいろいろ止まってて、楽しいです!


往路は、EX-ICで新大阪~東京間を購入し
東京駅で、別途、東京~福島間を購入。
新大阪~東京間が\13,000-
東京~福島間が\8,500-
合計\21,500-
通しで買ったほうが、\1,000-くらい安かったみたい。(T_T)

で、結局、指定席がとれたのは、「つばさ」の車両部分。。。
二階建てには乗れませんでした~。Orz

こんな感じで、東京駅では、撮影三昧。
やっぱり荷物でも、ちゃんとカメラ持って行けばよかったなぁ。。。