今週のランチ (10/4~10/8)2010/10/09


10/4(月)
天満橋は大阪キャッスルホテル3Fにある「錦城閣」さんへ。
店構えは重厚で、高級感溢れていますが、意外とリーズナブル。
850円でこのボリューム。
※写真はレディース定食です。(^^;
さらに杏仁豆腐と大学いもが食べ放題。
コーヒーも飲み放題です。
この日は杏仁豆腐で精一杯。つぎは、コーヒーも飲むぞ!

10/5(火)
なんばの「一風雷蔵」さんへ。
またまた「ハラミ定食」をいただきました。

10/7(木)
天満橋・谷町1丁目あたり?にある「旬魚旬菜 風」さんへ。
「手造りハンバーグ」です~。

10/8(金)
天満橋・谷町2丁目にある「若鰤」さんへ。
「鯛の味噌焼き」定食をオーダー。
この日は、ごはんが「松茸ごはん」。
選べるおでん2品は、大根とちくわ。
鯛の味噌焼き、ごはんがすすみます。
おかわりは、梅ちりめんごはんに決定。
うまかった~。

雨ニモマケズ2010/10/09

今日は、会社のゴルフコンペ。

ご存知の通り、大阪は雨・雨・雨・・・
ずぶ濡れになりながら、18ホール回りました。(>_<)

※雨やから、携帯も持っていなかったので、写真がありません。。。



夜は、なんばで、つけ麺を。
ご存知、「きゅうじ」さんです。

やっぱり「きゅうじ」さんのつけ麺、最高です。
新メニューとして、極細麺のラーメンができてました。
今度、食べてみよっと。。。