ヒコーキ写真テクニック22011/05/21

というムック本の特集記事
「次世代対決! デジタル一眼 全10機種テストリポート」
の中で、オリンパス E-5も掲載されていました。

↓こちらです。

なんか、嬉しかったです。
っていうか、テスト機材に仲間入りできただけで
つい、嬉しくなってしまうフォーサーズって・・・(^^ヾ

最近、すご~く気になっているシグマとなると
さらにこういう機種比較には取り上げられることが少なそう。。。
でも、SD1は高すぎて、到底買えませんね。

SD15が欲しくなりますが、SD1の価格発表を受け
SD15の需要が増えてしまって、少し値上がりしたりするのかな??

オリ+シグマといったマイナー路線だけじゃ、あれなんで
+ニコン(フルサイズ)で3マウントを構築できたらな~。
と夢物語。

話がそれましたが、久しぶりにヒコーキ撮りをしたくなりました。
そうだ!伊丹へ行こう!(なんかのキャッチコピーみたい。。。)

コメント

_ 時計好き ― 2011/05/21 21:09

今晩は。
私もこの冊子のような本物の戦闘機を一度撮ってみたいなぁ~と思ってます。
でも、航空祭のある基地はちょっと遠いですね。
オマケにかなり混雑するようですし・・・なんていっているので、何時まで経っても実現できません(^^;
沖縄にラプターがきてるよって聞いたときは相当行きたかったんですけどねえ。

_ かぷち ― 2011/05/21 21:43

こんばんは。
SD1、すごい価格ですね。ちょっと手が出る範囲を越えてます。^^;;
飛行機撮りしたいような陽気になってきましたね。千里川で青空入れて撮ったら気持ち良さそうで。^^
それにしても駐車場ができて欲しいところですね。Y(>_<、)Y

_ 熱帯写真家 ― 2011/05/21 23:03

こんばんは〜

3フォーマットは理想的ですよね!
頑張って下さいませ。

_ Hiro Clover ― 2011/05/22 22:04

SD1の価格はびっくりしましたね。(汗)
逆に同時発表のDP2xは出始めとしては安いかも、、、。

個人的にはマイナー路線が好きなのか、シグマやペンタに興味がいっちゃいます。(笑)
キヤノンやニコンを持ってたほうが、心配は少ないのかもしれませんが、、、。

_ ぺすん ― 2011/05/25 21:45

時計好きさん、こんばんわ。
関西人にとっては、戦闘機・航空祭っていうのは
ちょっと敷居が高いというか、あまり縁がないですよね。
自分も一度はカッコいい戦闘機を撮影してみたいです。

_ ぺすん ― 2011/05/25 21:49

かぷちさん、こんばんわ。
SD1、ほんとビックリ価格ですよね。
到底、手が出ません。。。

自分も久しく千里川には行ってないので
撮影に行きたいですね。
千里川、駐車場があったらうれしいですけど
あの場所って、「危険なので立ち止まらないでください」
っていうような看板があったような。。。
駐車場は期待薄でしょうかね。(>_<)

_ ぺすん ― 2011/05/25 21:53

熱帯写真家さん、こんばんわ。

3フォーマットを所有できて、それぞれ、
使いこなせるようになればいいのですが・・・

どちらも、難しそうです。(^^ゞ

_ ぺすん ― 2011/05/25 22:04

Hiro Cloverさん、こんばんわ。

SD1、ビックリ価格ですよね!
ワケあり価格なのでしょうか。。。

サードパーティー製のフラッシュとか周辺機器が
充実しているので、ニコンやキヤノンはうらやましいですね。
雑誌なんかでも取り上げられるのは、ニコ・キヤノばかり。。。

でもマイナーでがんばっているということは
何か、突出した魅力があるからだと思いますね。
だから惹きつけられるのでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック