お墓参り2013/01/06


お墓参りへ。








六甲山は気温が低く、水が凍っていました。。。

E-PL3 + M.ZD 17mm f1.8

コメント

_ miyatannaotan ― 2013/01/06 19:39

おっ、大龍寺。森林植物園に行くときに立派な山門が気になり立ち寄った事があります。ラスト前の石仏さんたち、ずいぶん恰幅が良いですね!! お腹を触るとご利益がありそう^^
僕も元旦にお墓参りに行ってきました。年の初めに行くと、この1年も無事に過ごせそうな気持ちになりますね。

_ ぺすん ― 2013/01/06 23:31

miyatannaotanさん、こんばんわ。
大龍寺、子供のころから行ってるので、かれこれ30年以上になりますかね。。。
今は、本堂も立派な建物になりましたが、かつては、木造で
なんともいえない情緒があったように記憶しています。

自分は3日に行ってきました。
都合がつけば、できる限り、行くようにしていますが
お正月、お彼岸、お盆となると、お墓参りばっかりになっちゃいますね。(^^;
すべて欠かさず行くと、なんだかお墓参りばっかりに

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック