二色の浜公園2013/02/10


夕陽と飛行機を絡めて撮りたいなと思い立ち
急遽、撮影に。(^^;

E-5 + EC-20 + 50-200mmの組合せで
換算800mmでの撮影です。



いい感じに陽が傾いてきました。

が、残念ながら、タイミングが合わず。。。
↑の太陽の位置だったら、飛行機とドンピシャだったのに。。。

トリミングしてみました。

おまけ。
E-5 + EC-20 + SIGMA 170-500mm(For Nikon)
換算2000mmでの手持ち撮影です。
ノートリミングです。^^
無限遠が出ていないのか
開放なので甘いのか
そういえば、いつも開放にしてしまってた。。。

タイミング、天候等、いろいろと難しいですが
それはそれで、楽しめますね。

DREAM LINER2012/08/26


B-787を撮りに、スカイパークへ。
到着便と出発便の両方が787となるタイミングを見計らって。

のびのびと気持ちよく飛んでいるように見えますね。

特別塗装機?でしょうか。
B-787

出発待ちの機体と。
手をつないでいるような感じ。
B-787が手をつないで

出発機の前を横切って。

出発のため、滑走路へ向かいます。

滑走路へ入り、そのままスピードアップ。

離陸直前のショットを。

離陸しました。

今度は、千里川で狙いたいな。

DELTA2012/07/26


青の洞窟を、もうちょっと引っ張って・・・(^^ゞ
今回はDELTA航空の747を。

D700+28-75mm

ここからはE-5+50-200mm

アートフィルター(ジオラマ)で。

真正面から。