FourThirds2012/04/03


今日は4月3日。
フォーサーズ(4/3)の日。
Hiro Cloverさんと勝手に連動企画。(^^;

これまでに所有したフォーサーズ機で
撮影した写真をアップしてみます。

初の一眼、フォーサーズデビュー。
E-420+3535Macro
E-420にて

E-420購入後、すぐに手に入れた手振れ補正搭載機。
E-520+70-300mm
E-520にて

やっぱり欲しくなったフラッグシップ機。
E-3+50-200mmSWD
E-3にて

追い求めて、ようやく入手した初代一桁機。
E-1+12-60mmSWD
E-1にて

コダックセンサーの名機。
E-300+9-18mm
E-300にて

もう一度、買い戻したいライブビュー機。
E-330+VE14-50mm
E-330にて

自身、初のアートフィルター搭載機。
E-620+5020Macro
E-620にて

いろいろ言われている中、誕生した最新フラッグシップ。
E-5+50-200mm+EC-14
E-5にて

おっと、こちらもフォーサーズ。
Panasonic LUMIX DMC-L1
L1にて

フォーサーズ記念写真。
(全部そろってないですが・・・)

今となっては古いボディたちですが
どれも特徴的で、魅力ありますね。
結局、E-5、E-620以外は手放しちゃいましたが
できれば買い戻したい気持ちになってきました。(^^ゞ

オリンパスさん、これからもフォーサーズを続けてね。

京都へ2010/08/17

初盆なので、お盆休みは大忙し。

物心つく頃には、大阪へ越してきていましたが
なぜか稲荷界隈は落ち着きます。(また言ってる。。。)

お稲荷さんといえば、キツネ。

お稲荷さんも、ガ~ラガラ。


ここの道が好き。

キバナコスモスが咲いています。

京都タワーの向こうに雲がモクモクと。(電線がじゃま~。)

家に帰ったら、さらに雲がモクモク。
JRの車内から撮りたかった。。。

まだまだ暑いけど、今年の夏も終わろうとしているな。

静岡に立つ!2010/07/25

「RG 1/1 GUNDAM PROJECT」@静岡に行ってきました。

まずはE-3から。




ここからはE-1です。


アムロ?とセイラさん?でしょうか。
コアファイター(ブースター付き)を背負ってる。。。

お台場には行かなかったので、比較できませんが
静岡はロケーションがイマイチな気が。。。
周りの建物がジャマです。
全身を撮ろうとすると、必ず、フレームインしてきます。。。

せっかくビームサーベル持ってるのになぁ。。。

docomoの建物が・・・
ガンダムが小さく感じてしまいます。

後ろ方向から。山と店の看板とかが・・・
左下には、ブライトさんとフラウ・ボウ??
地元テレビのロケのようでした。

一般公開の初日だそうですが
混雑とはほど遠いという印象でした。

1000円高速の恩恵を受け、日帰り強行。
疲れました~。


追記:
今回の目玉装備のビームサーベル、ネオン管みたく光るのかと
思っていましたが、思ってたのと違いました。。。
こんな感じ。(手ブレ画像ですみません)

1時間に1回のパフォーマンスのときに、ちょっと光るというか
照明が当てられているような。。。

ビームサーベルに模様が投影されています。

ピンクに輝くビームサーベルじゃないです・・・Orz