桜開花(ソメイヨシノ)2009/03/18

ソメイヨシノ(ちょこっと咲いています。)
昨日の読売新聞の夕刊を見ていたら

早くも、桜(ソメイヨシノ)が開花?との記事が。。

写真が掲載されていて、見ると、確かに咲いている!

場所が「南天満公園」ってなってました。



ちょうど今日、仕事で天満橋に行く予定だったので

デジイチ持参で仕事へ出掛けました。

で、昼休みに、撮ってきました~。



大川沿いなので、桜の木がいっぱいありますが

咲いていたのは、この木だけ。

花の数も、ごらんの通り。

って、小さすぎて、見えませんかね。。

パンケーキレンズしか持って行ってなかったので

写りがめちゃ小さいんです。m(_ _)m



これから、本格的に咲く頃になったら

E-1かE-3に12-60、9-18あたりを持って仕事に行きますかね。

さすがに50-200は重過ぎますし。。

てか、何しに行くんや!って感じですね。(>_<)

大阪天満宮2009/02/23

梅@大阪天満宮

ポートレートセッションを見に行ったあと

近くにある大阪天満宮へ。

またまた、梅です。。

今にも雨が降り出しそうな天気で、色味が悪いです。(>_<)



撮影:OLYMPUS E-420+ZD 25mm F2.8





境内の梅。
天満宮の梅(1)


少し空を見上げて。 でも曇り空。。(T_T)
天満宮の梅(2)


大盆梅。 めっちゃデカイ!
本社


狛犬。
狛犬


表門(大門)の真下から見上げると・・・。
表門(大門)1


表門(大門)を外から。。
表門(大門)2



久々のE-420+パンケーキで撮影しました。

単焦点も久しぶりで、ズームの便利さに慣れていたので

ちょっと不便に感じました。(^^;

でも、この後、ヨドバシでE-30+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMが

セットで展示されていたので、イジりたおしてきました。

開放では、かなりボケますね。

欲しいかも・・・。

デジイチ撮影デビュー!2008/05/10

2008年5月4日 E-420を持って、はじめての撮影へ。

向かったのは淡路島。高校生の頃から、原付やバイク、車で
何度も行ってる、お気に入りの場所。
大阪から日帰りができるし、ちょっとした旅行気分が味わえる
ところが魅力です。
(むか~しは、明石海峡大橋もなく、西宮から津名へフェリーに乗って
2時間ほどの船旅を楽しんだものです・・・。)

さて、そんな淡路島での撮影場所は、淡路花博(ジャパンフローラ2000)の
跡地である国営明石海峡公園と、そのすぐ横にある淡路夢舞台。
(5月4日は、明石海峡公園の入園料400円が無料の日でした。)

残念ながらチューリップの季節は終わっていましたが
色とりどりの花が咲き誇り、少し汗ばむ陽気の中、
楽しく撮影してきました。
(やっぱり一眼レフのシャッター音は気持ちいい♪)

撮影は楽しかったですが、GWということで
帰りの高速道路は大渋滞・・・。疲れました。。

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。