FourThirds2012/04/03


今日は4月3日。
フォーサーズ(4/3)の日。
Hiro Cloverさんと勝手に連動企画。(^^;

これまでに所有したフォーサーズ機で
撮影した写真をアップしてみます。

初の一眼、フォーサーズデビュー。
E-420+3535Macro
E-420にて

E-420購入後、すぐに手に入れた手振れ補正搭載機。
E-520+70-300mm
E-520にて

やっぱり欲しくなったフラッグシップ機。
E-3+50-200mmSWD
E-3にて

追い求めて、ようやく入手した初代一桁機。
E-1+12-60mmSWD
E-1にて

コダックセンサーの名機。
E-300+9-18mm
E-300にて

もう一度、買い戻したいライブビュー機。
E-330+VE14-50mm
E-330にて

自身、初のアートフィルター搭載機。
E-620+5020Macro
E-620にて

いろいろ言われている中、誕生した最新フラッグシップ。
E-5+50-200mm+EC-14
E-5にて

おっと、こちらもフォーサーズ。
Panasonic LUMIX DMC-L1
L1にて

フォーサーズ記念写真。
(全部そろってないですが・・・)

今となっては古いボディたちですが
どれも特徴的で、魅力ありますね。
結局、E-5、E-620以外は手放しちゃいましたが
できれば買い戻したい気持ちになってきました。(^^ゞ

オリンパスさん、これからもフォーサーズを続けてね。

初の飛行機撮り2010/01/21

今日は、初めての飛行機撮りを。。。

場所は、伊丹スカイパーク。

【機材】E-520+70-300mm (2008.10.04 撮影)

JAL1

JAL3

JAL2

JAL4


何故かJAL機ばっかり。。。

ANAのいい写真がなかっただけです。

昨今の問題とは、関係ありません。<(_ _)>


長岡天満宮など2009/07/23

大鳥居@長岡天満宮(トイフォト)

初めての長岡天満宮ということで、蓮以外にも、天満宮をうろうろ。

その時のスナップを。



[Body]Olympus E-620
[Lens] Zuiko Digital ED 12-60mm f2.8-4.0 SWD

P7185305_TP
正面の大鳥居じゃない、普通の鳥居を。(トイフォト)

P7185324_PA
本殿を。(ポップアート)

P7185313_PA
大きな絵馬風看板を。(ポップアート)

P7185327_TP
本殿に刻まれた梅の彫刻を。(トイフォト)

P7185344_TP
こちらは、天満宮でなく、長岡天神駅近くの雑貨屋さんの前で。(トイフォト)


なんか、やっつけエントリになってしまった感があるな。(^^;