千里川つづき。2010/05/01

千里川の続きです。

のびのびと飛んでいる感じ。(^^

夕陽がぼやけています。

飛行機が来ない合間に。

【機材】OLYMPUS E-620 + Zuiko Digital ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

14-35mm 初撮り後編2010/04/04

背割堤で昼食後、京都市内へ移動。
祇園白川~知恩院~蹴上・インクライン~南禅寺と
かなり歩きました。。。

一気にUPします。
機材は引き続き、E-620+14-35mmです。

まずは、祇園白川にて。
祇園白川(1)

祇園白川(2)

こちらは知恩院・三門
知恩院(1)

法然上人
知恩院(2)

三条通りで見かけた鯉のぼり。
鯉のぼり

蹴上交差点。後ろに見えるのはインクラインの桜並木。
蹴上

インクラインにて。
インクライン

南禅寺・三門
南禅寺(3)

南禅寺
南禅寺

この日は、かなり歩き回って、ハードでした。
松コンビを持って行ってたので、首がこって大変でした。(^^;

14-35mm 初撮り@背割堤2010/04/03

14-35mmの初撮りは、昨年も行った八幡・背割堤の桜です。
ボディはE-620ということで、かなりレンズヘビーな組み合わせ。
なんかピントがバシッときていません。。。
(ただ、使いこなせてないだけ?でしょうね~。)

背割堤の全容を。川の水が濁っていますね。(>_<)
背割堤(1)

土手の両脇に桜並木。1.4Km続きます。
背割堤(2)

端まで歩いて行く途中で曇ってきました。
背割堤(3)

昼食後、戻り始めるとまた晴れてきました。
背割堤(4)

レジャーシートを敷いてくつろいでいる人たちを避けてフレーミング。
背割堤(5)

カメラの液晶画面で見ていると、綺麗に撮れているようでしたが
PCで見ると、なんかピントがイマイチです。
今度は、E-3と組み合わせてみたいと思います。