せんなんわくわく広場2013/02/11


二色の浜公園の前に行った
せんなんわくわく広場での写真を。

横着して車の運転席から撮影したので
ガラス越しになります。(^^ゞ

D700 + SIGMA 170-500mmの望遠端で。

E-5 + EC-20 + 50-200mmの望遠端で。


太陽と飛行機の位置関係が悪く
思った構図になりそうになかったので
早々に切り上げました。(^^;

二色の浜公園2013/02/10


夕陽と飛行機を絡めて撮りたいなと思い立ち
急遽、撮影に。(^^;

E-5 + EC-20 + 50-200mmの組合せで
換算800mmでの撮影です。



いい感じに陽が傾いてきました。

が、残念ながら、タイミングが合わず。。。
↑の太陽の位置だったら、飛行機とドンピシャだったのに。。。

トリミングしてみました。

おまけ。
E-5 + EC-20 + SIGMA 170-500mm(For Nikon)
換算2000mmでの手持ち撮影です。
ノートリミングです。^^
無限遠が出ていないのか
開放なので甘いのか
そういえば、いつも開放にしてしまってた。。。

タイミング、天候等、いろいろと難しいですが
それはそれで、楽しめますね。

せんなんわくわく広場2012/07/11





せんなんわくわく広場から
関空に着陸する飛行機を狙ってみました。

50-200mm+EC-20でトリミングなしです。
空気が澄んでなかったので、綺麗に撮れず・・・