弓削牧場2008/11/03

ホエーシチュー
神戸市北区にある弓削牧場というところに行ってきました。
牧場内にあるチーズハウス ヤルゴイにてランチ。

牧場名物の「ホエーシチュー」が付く、「おすすめランチセット」\2,730- に「搾りたてミルク」をつけてみました。
「ホエーシチュー」とは、ホエー(乳清)と完熟カマンベールで、じっくりと煮込み、仕上げにハーブで香りつけした、牧場オリジナルの名物メニューだそうです。(HPより抜粋)
セット内容は
・ホエーシチュー
・コールドビーフ
・ハーブサラダ
・黒パン(又は、もち麦ライス)

シチューは、ちょっとクセがあって、大人向けの味ですね。いわゆるクリームシチューとは味が違います。
じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、しめじ、ベーコン、鶏肉が入っていて、具だくさんでした。
コールドビーフは、神戸牛のスライスで、レタス、オニオン、クリームチーズを巻いて、ポン酢をかけていただきます。
これが、めちゃくちゃおいしい!お肉がとろけます!
ハーブサラダは、ヘルシーな感じで、こちらにもクリームチーズが付いてきました。

牧場の雰囲気も、お店のスタッフも、とってものんびりしていて、落ち着ける場所でした。
また、春の暖かい季節にも、行ってみたいですね。

Wii Sports2008/09/13

Wii Sports
Wii Sports やっぱり面白い。

お気に入りは、ボーリングとボクシング。。

特に、ボクシングで、ボディーやアッパー気味にダウンさせた時、
対戦相手が、グリィ~ンと、宙を舞うのが、めちゃ笑けます。
そして、ストレス発散できます。。

プロをめざして、がんばろう!

太鼓の達人2008/09/01

太鼓の達人♪
「太鼓の達人」シリーズ。
前から持ってるお気に入りゲーム。

はじめにハマったのは、PSPの「太鼓の達人ぽーたぶる」
やりすぎで、ボタン類が若干、おかしくなってもた。

DS版は、Liteだと、ボタン操作がやりづらい・・・
とくにLRボタン。
しかたなくバチペンで楽しんでます。
やってる姿は、他人には見られたくないな。。

あと、PS2版が2本くらいと太鼓コントローラもあるけど
音がうるさいし、「カッ」が反応しないことが多くてイライラします。
あんまりやってないな。

基本、買うのが好きだから・・・。(また言ってる。)