今日のランチ(1/16) 「黄金屋」2009/01/16

ミニチャーシュー丼定食@黄金屋

1月16日のランチ。

今日も天満橋でランチ。

以前、カレーうどんを食べに行ったなぁと思い出してしまったら

もう、完全にカレーうどんのクチになってしまったので

カレーうどん専門店の「黄金屋」さんへ。

2回目です。



今回は、カレーうどんとミニチャーシュー丼がセットになった

「ミニチャーシュー丼定食」(そのままやん。。)を注文。

カレーうどんのトッピングに温玉をのせて。



チャーシューですが、ドライなパサパサなタイプです。

しっとりプルプルタイプも好きですが、パサパサのほうが好きかも。

チャーシュー丼、おいしいのですが、カレーうどんとのセットなので

ちょっと味が濃いです。。

ふつうのご飯がセットになった「カレーうどん定食」がベストですね。



「ミニチャーシュー丼定食」(with 温玉トッピング) \860-

味の濃いものに、味の濃いごはんものは似合わないと悟った

ランチタイム。

priceless。

今日のランチ(1/15) 「遊食屋」2009/01/16

宮崎黒豚の炙り丼@遊食屋

1月15日のランチ。

今日は、「九州沖縄ダイニング 遊食屋」 天満橋店へ。

食べたのは、宮崎黒豚の炙り丼の定食。



ごはんが進む味付けの豚肉、JJサニーレタス(T_T)、白葱が

トッピングされた丼。

あとは、サラダとみそ汁、キムチが付いてきます。

通常\680-のところ、本日のサービスランチということで、\630-に。



ごはんは、無料で大盛にできるということで、大盛にしました。

それでも、ごはんがごはんがススムくんな味付けなので

ペロリと完食。

豚肉も、あと少しボリュームがあればなぁ。

値段からすると無理もないか。

\100-アップでもよいので、ボリュームを期待します!



店内は落ち着いた雰囲気で、よかったです。

次は、牛カルビの炙り丼定食かなぁ~。。



宮崎黒豚の炙り丼定食。\630-

仕事のことが気になって、あんまり覚えていないランチタイム。

priceless。

今日のランチ(1/14) 「トンカツ・カフェ コスモス」(外観)2009/01/14

トンカツ・カフェ コスモス

1月14日のランチに行ったお店、「トンカツ・カフェ コスモス」の外観を。

店の前には、水槽がいっぱい。

大きい水槽には、「鯉」がいます。

小さい水槽には、いろんな「めだか」がいます。



ここのメニュー、トンカツにまじって、さかなフライがありました。

まさか、店頭の水槽から・・・



ってそんなこと、絶対ない。(^^;



店内には、モデルガンがいっぱい並べてありました。

ガンマニアには、たまらないかもしれません。



ごちゃごちゃした雰囲気が

古きよき、昭和の時代を醸し出しています。

妙に落ち着く。。

なんか、癖になりそう。。