今日のスナップ(3/11) ~大阪天満宮~2009/03/12

絵馬@大阪天満宮

3月11日、ランチのあとに、大阪天満宮界隈をぶらり。

撮影:AGFA PHOTO sensor 505-D



大阪天満宮の境内にて。まだ残っている梅を。
20090311_03


絵馬
20090311_06


白米稲荷の鳥居
20090311_08


星合橋(愛嬌端)のたもとにある鳥居
20090311_12


星合の池に映ったビル。
20090311_13


さすがに、もう梅は終わりに近づいていました。

Portrait Session in Osaka 20092009/02/22

Art Gallery FUJIHARA

今日は、「Portrait Session in Osaka 2009」に行ってきました。

ポートレートは撮ったことないのですが、なんとなく行ってみようかなと。。

場所は、大阪市北区天神橋1丁目にある「アートギャラリー フジハラ」。

レトロでオシャレな雰囲気のフジハラビルのB1Fにあります。



公式HPによると14人の方々の作品が展示されているとのこと。

柔らかい雰囲気のもの、ハードなイメージのものなど、人それぞれの作風があって、

なかなか面白かったです。

第一線で活躍するプロの方や、ポートレート歴30年以上のアマチュアの方といった

その筋では有名な方の写真展だったみたいです。。

会場には、何人かがいらっしゃったようですが

自分には、全然わかりませんでした。。(>_<)

見に来られている方々は、作者とお知り合いの方が多かったようで

会場も小ぢんまりとしていた関係上、若干、居づらかった。。



14人のうち、お二方の作品・作風がすごくいいなぁって思いました。

ポストカードを無料で配布されていた方がいらっしゃったので、もらってきちゃいました。

名刺ももらってくればよかった。。



ポートレートもなかなか楽しそう。って、モデルさんがいないと始まりませんが・・・。

機会があれば、撮ってみたいなって思いました。



当然ながら、会場内では撮影していませんので

会場となったフジハラビルの写真をどうぞ。(^^;



撮影:AGFAPHOTO sensor 505-D (初撮りです!)





ギャラリーの入り口です。
20090222_001


フジハラビルディングの側壁に描かれている絵です。傾いちゃいました。
20090222_002


ネコのオブジェがおいてあります。
20090222_003


アートな旗も。曇ってて暗かったので、手ブレ~。(>_<)
20090222_004


フジハラビルディング。これまた手ブレ~。
20090222_005


この後、大阪天満宮へ行ってみました。

それは後ほど。。

AGFA 505-Dを設定する。2009/02/20

表示言語の設定。

さて、おもしろ説明書を読んで、実際にカメラをいじってみた。




20090217_070
まずは、使用する前に言語を選ばないとね。



電源ONして、MENUボタンをポチッ。



20090217_071
メニュー項目がわからねー! でも「Foto」タブだから、写真に関することだろう。。



もう一方の「Einr」ってなんやねん!エイヌァ?

とりあえず、「エイヌァ」タブを選ぶ。



20090217_072
やっぱわからねー!



20090217_073
とりあえず、一番上の「スプラチェ」を選ぶ。。。



20090217_074
おお!言語選択メニューやった!でも、日本語がない!
下へ下へ移動。。



20090217_075
あったあった。日語ね。・・・って、「本」くらい書け!



とりあえず、他のも見てみる。



20090217_076
トルコ?ポルスキ?シェスティナ?
ピク・・・ピュク・・・読めねぇ!
エアア・・・読めねぇ!



20090217_077
「日語」を選択したら、無事、「日語」表記に変わった。(^^;



20090217_078
「連写」・・・えらい達筆やな。「しんにょう」のはらいがCool!



20090217_079
バ「ラ」ンス悪そうな、ホワイトバランス・・・。



とりあえず、日本語表示に変更できたので

後は、あまり悩むことはないだろう。。