お風呂のお供2008/05/11

ツインバード工業さんのLINK ZABADY!おすすめ♪
大好きなお風呂で、これまた大好きなテレビを見るために
ツインバード工業さんの「LINK ZABADY」という
防水ワイヤレスモニターを買いました。

この商品は、付属の送信機(写真の黒いボックス)を
HDDレコーダーなどに接続し、再生した映像・音声を
モニターへワイヤレスで飛ばせるすぐれものです。

録りだめしていた番組でも、リアルタイムの番組でも
DVDソフトでも、お風呂に入りながら見ることができます。

モニターのサイズが7インチということで、実際に使うまでは
「少し小さいかなぁ~?」と思っていましたが
自分は、浴槽のふたを半分だけ開け、ふたの上に
モニターを載せて使用しているので、必要十分な大きさでした。

今年の2月に買ってから、週に3~4回は使ってます。
買って大正解のお気に入りのデジモノです。

モヤさま22008/05/11

ここ最近、一番お気に入りのお笑い芸人、「さまぁ~ず」。
ミムさんのツッコミ、こどものような雰囲気、そして大竹さんの独特の
世界観が魅力です。
「バカルディ」時代から知ってはいましたが、それほど興味をもって
見ていませんでした。でも、「内村プロデュース」を見るようになってから
「さまぁ~ず」に、すっかりはまってしまいました。

やっぱりミムさんのこどものようなキャラが好きですね。
なぜか、親近感を感じてしまうところがあって
友達になりたいような雰囲気を持っていると思います。

でも、その内Pも放送が終わってしまい、とても淋しく思っていました。
そんな中、何気にテレビを見ていたら、「モヤモヤさまぁ~ず2」と
いう番組を発見し、それから、見るようになりました。

「さまぁ~ず」とテレビ東京の大江アナの3人が
東京の街をのんびり散策しながら、モヤモヤPOINTを探す番組です。

この番組のスタイルと「さまぁ~ず」のキャラはとてもマッチしていると
思います。「さまぁ~ず」と大江アナのコンビネーションも最高です。
容姿端麗、礼儀正しく、でもちょっと天然キャラの大江アナにも
はまってしまいました。(けん玉がとても上手なんですね。。)

そんな「モヤさま2」のDVDが発売されましたので
迷わず、Amazonさんでクリックしてしまいました・・・。

このブログのドメイン名にも「勝手に」使わせてもらってます。。