RM-UC1 リモートケーブル2008/08/10

花火撮影用にということで購入した、リモートケーブル。
でも、結局、出番なし。

なんで雨ふるん?

今日のランチ(8/5) 「第一国雄丸」2008/08/10

三色丼の定食。限定15食。
8月5日のランチ

今日は、本町の中央大通りに面した「第一国雄丸」へ。
店内は漁港の近くにありそうな雰囲気で、おいしい魚介を食べさせてくれそう。

限定15食の「三色丼」とかいうのを注文。
丼は、めちゃうまかった。
天ぷらが残念ながら、衣がぶ厚くて、粉っぽい感じ。
衣が厚いから油吸ってて、油っぽくて・・・。
もっと若ければ、平気なんかな。

都会の真ん中に、小旅行気分を味わえそうなお店でした。

今日のランチ(8/7) 「十割そば 花万」2008/08/10

豚ヘレ丼とそば。
8月7日のランチ

今日は、新歌舞伎座から西へ少し入ったところにある「十割そば 花万」

サービスの豚ヘレ丼に冷たいそばをつけた。

豚のヘレ肉を小松菜に甘辛いタレのかかった丼。
なかなか美味です。

そばは、プラス200円で十割そばにできるそうですが
とりあえず、ふつうのそばで^^;

丼とそばのセットで\680-
安っ!あまり値段気にしてなかったので、ビックリした。

コストパフォーマンスの高いお店でした。