小山ぷりん2009/03/18

小山ぷりん
「小山ぷりん」なるものを、いただきました。

聞いたところによると、いつも行列で、なかなか買えないような

人気のお店だとか・・・。



そんな貴重なものを8瓶も、いただきました。

甘さも、しつこくなく、すっきりとした味わい深いプリンです。

あまり日持ちしないので、もう1個食べようかな~。


<追記>

ネットで調べてみたら、TVチャンピオンに出られて

小山シェフのロールケーキが味覚部門1位を獲られたようですね。

小山ロール、食べてみたい~。

桜開花(ソメイヨシノ)2009/03/18

ソメイヨシノ(ちょこっと咲いています。)
昨日の読売新聞の夕刊を見ていたら

早くも、桜(ソメイヨシノ)が開花?との記事が。。

写真が掲載されていて、見ると、確かに咲いている!

場所が「南天満公園」ってなってました。



ちょうど今日、仕事で天満橋に行く予定だったので

デジイチ持参で仕事へ出掛けました。

で、昼休みに、撮ってきました~。



大川沿いなので、桜の木がいっぱいありますが

咲いていたのは、この木だけ。

花の数も、ごらんの通り。

って、小さすぎて、見えませんかね。。

パンケーキレンズしか持って行ってなかったので

写りがめちゃ小さいんです。m(_ _)m



これから、本格的に咲く頃になったら

E-1かE-3に12-60、9-18あたりを持って仕事に行きますかね。

さすがに50-200は重過ぎますし。。

てか、何しに行くんや!って感じですね。(>_<)