夜桜~大川・南天満公園~(4月9日・E-620)2009/04/11

夜桜@南天満公園

振り返れば、大川の桜が多すぎです。(^^;

これで最後にしよう。。

撮影:E-620+ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD



しつこく天満橋の上から。。
20090409_11

これもー。
20090409_12

川崎橋を渡って、造幣局の対岸です。
20090409_13

川崎橋をバックに入れて。(桜が白とびしちゃってます。)
20090409_14

またシティモールの対岸から。
20090409_15

LX3とほぼ同じショット。。
20090409_16


デジイチ買って、初めての桜の季節。

撮るぞ!って意気込んでたけど、ちょっと撮りすぎた。

だんだん、飽きつつあります。(T_T)

でも、桜最後の週末。ちょっと足を伸ばそうかな。。(まだ撮んの?)

今週のランチ(4月6日~4月10日)2009/04/11

黒門屋らーめん(とんこつ)

今週のランチ。

写真は、すべて携帯で撮影。

なんか上手く撮れません。。



4月6日(月)

都島区片町「黄金屋」さんにて。

カレーうどん定食。温泉玉子をトッピング。

やっぱり汗だく。



4月7日(火)

都島区片町「とん太」さんにて。

ロースカツ定食。

衣が薄いタイプですね。

肉厚でおいしかったです。



4月8日(水)

おなじみ中央区難波千日前「bene pesce」さんにて。

パスタランチ。あさりときのこのぺペロンチーノをチョイス。



4月9日(木)

中央区千日前、国際劇場そばの「珉珉」さんにて。

じゃがいもとナスの炒め、餃子、ライス、スープのセット。

激安!\500-

お店の前にぶら下がっている提灯が、めちゃデカッ!
0409_珉珉



4月10日(金)

中央区日本橋、黒門市場近くの「黒門屋らーめん」さんにて。

餃子セット。

ラーメンは、もちろん、とんこつをチョイス。麺は硬め。

バリカタでもよかったかな。

麺をすこし焼いた替え玉、「焼き玉?」も気になる~。

あと、とんこつカレー味のつけ麺も食べたいな。
0410_黒門屋らーめん

食後は、堺筋を挟んで、お向かいにある「トキワカメラ」さんで

ウインドウショッピング。。

パナライカ14-50、ズミの中古が気になります。。

E-3ファームアップ(Ver1.4)2009/04/11

E-3ファームアップVer1.4
4月9日、E-3のファームウエアVer1.4が公開されました。

早速、バージョンアップしてみた。

内容は、「Ver1.3のAF動作を改善」とのこと。

Ver1.3にしてから、特に問題なかったような気もしますが

とりあえずということで。



さて、明日にでも、持ち出してみよう。