又兵衛桜 ~E-1編~2009/04/13

又兵衛桜

E-1で撮った又兵衛桜を。



又兵衛桜。
101_又兵衛桜

ちょっと角度を変えて。
102_又兵衛桜

近くの畑に植えられていた菜の花と、錆びたドラム缶。
103_又兵衛桜

風が吹いて、桜の花びらが舞ったところをパチリ。
104_又兵衛桜

桜ばっかりやし、タンポポでも。
105_又兵衛桜

まだE-3で撮った、又兵衛桜があります~。

大阪の教科書~大阪検定公式テキスト~2009/04/13

大阪の教科書

先日、あるフリーペーパーを見ていたら

大阪検定なるものを発見。

京都検定で話題となったご当地検定。

大阪でも第1回の試験が6月に行われます。

受験するかどうかは別として

ずっと暮らしてきた大阪を改めて知るには

良いかなと思い、公式テキストを買ってみました。

大阪ということで、なんとなく、笑いがあって

とっつきやすく、読みやすい本かなぁと

勝手に想像していましたが、これが結構、真面目な本でした。

(試験のテキストなんで、当たり前か?)