ジャイアント・トらやん2009/10/11

ジャイアント・トらやん

10月10日

大阪市役所のロビーに展示されている「ジャイアント・トらやん」(7.2メートル)の

写真を撮ってきました。

17時5分ころ?に、「ジャイアント・トらやん」の両手と頭・口が動いて

その後、胴体の扉が開いて、「トらやん」が出てきました。(^^

※1枚目の「Click!」となっている画像をクリックすると拡大画像で見れます。



もう少しアップで撮りたかったけど、一瞬だったので、間に合わず。

また夜にでも、画像を追加します!



画像追加です。。。

WBを3000Kで現像してます。

E-3_501

E-3_502

E-3_503

E-3_504

E-3_505

E-3_506

E-3_507

E-3_508
見上げると、トらやんがいました。



ジャイアント・トらやん、火を噴くらしいですが、市役所内では

スプリンクラーが作動するかもしれないので、パフォーマンスは

ないとのこと。

六本木ヒルズで行われたパフォーマンスをテレビで見ましたが

生で見てみたかったなぁ。。



[Body]OLYMPUS E-3
[Lens]Zuiko Digital ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD

コメント

_ 柴犬日和 ― 2009/10/11 18:33

ぺすんさん、今晩は!柴犬です。

ぅぅぅぅぅ、アヒル隊長の次は、「ジャイアント・トらやん」ですか。

何か、スターウォーズに出てくるロボットみたいですね~。

電池蓋が取れ、マクロのズームに不具合が発生している(涙)
コンデジ1台で、孤軍奮闘していますので、
是非、覗いて下さいね~。

_ Hiro Clover ― 2009/10/12 02:34

自分も、11日に大阪市役所のジャイアント・トらやん見に行きました。
5時30分ぐらいだったと思いますが、動き出しました。
が、、トらやん出てこず、、。(汗)
30分待って、6時にまた動き出しまして、今度はトラやん出てきました。
急いで正面で撮ろうと思ったら、一瞬で引っ込んでしまい、
写真は撮れませんでした。(汗)

もうちょっと長い時間出てきて欲しいですね。(笑)
またリベンジにいくと思います。

あと、前回の撮影スポットの件、色々調べていただいて、
有難うございました。
またいろんな場所で試してみたいと思います。

長文失礼しました。m(_ _)m

_ ぺすん ― 2009/10/12 12:19

柴犬日和さん、こんにちわ。
ジャイアント・トらやん、確か、水都大阪が始まった8月からずっと展示されてたと思うのですが、この日に初めて見にいきました。
この後、なにわ橋駅のアートギャラリーでも、トらやんの展示があったので、はしごしてみました。
そちらは、またUPします~。

なかなかブログ訪問&コメントの時間がとれず・・・すみません。m(_ _)m
また訪問させていただきますね。

_ ぺすん ― 2009/10/12 12:52

Hiro Cloverさん、こんにちわ。
トらやんが出てくるのって、ほんと、一瞬ですよね。。
出てくるって知らなかったから、あわててシャッターを切りました。。(^^;
自分はなんとか間に合いましたが、もう少し長く出てきてほしいですよね。

今日、リベンジに行かれてるのでしょうか。
水都大阪も最終日ですね。
最後だし、行こうかな。。。

撮影スポットの件は、前からよく使ってる道路だし、子供のころは、十三より下流から、城北ワンドまでよくバス釣りに行ったりしてたので、たしか歩道橋が架かっていた記憶があったので、特に調べたりはしてないですよ。(^^
念のため、Googleの航空写真で確認したくらいですので、お気になさらずに~。

_ Hiro Clover ― 2009/10/12 19:09

ぺすんさん、こんばんは。
今日リベンジに行ってきました。
自転車をとばして4時前に着いたのですが、
動き出したのは4時20分頃でした。しかもトらやん出てこず。(笑)
30分待って、4時50分頃やっと出てきたトらやんをようやく撮ることが出来ました。(汗)

水都大阪2009の最終日は前日に結構写真撮ったので、
会場のほうには寄りませんでした。
最終日ならではの催しかなんかがあったらちょっと後悔ですね。(笑)

_ ぺすん ― 2009/10/12 19:45

Hiro Cloverさん、こんばんわ。
リベンジに行ってこられたんですね。
無事、出てきたトらやんを撮影できたとのことで、何よりです。(^^

今日、ラッキードラゴンのパフォーマンスがあったみたいで
見に行きたかったのですが、つい出るのが面倒になって
ゴロゴロしてました。(>_<)

_ 俊さま ― 2009/10/12 21:11

水都大阪2009も終わりましたね。ラッキードラゴンにアヒル、あとカーネルも楽しむ事ができました。
今後もこういったお楽しみの要素が何かしら続いてくれるといいですね。

_ ぺすん ― 2009/10/12 21:30

俊さまさん、こんばんわ。

今日で水都大阪2009、終わりましたね。
かなり頻繁に通ったので、なんか寂しい気分です。(>_<、)
来年も何かイベントをやってもらいたいですね。
あと1ヶ月ほどで、街はイルミネーションの季節となりますね。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック