「今年最後のポチッ。」よりも前の話です。2009/12/06

YASHICA EZ F521

E-P2より前に、実はゲットしていたYASHICA EZ F521

ちゃっちいのに、このデザインが面白いです。

デジカメWatchの記事見て、やられちゃいました。Orz

あのサイト、あまり見ないほうがいいかなぁ。。。。

この記事↓です~。

【新製品レビュー】ヤシカ「EZ F521」-重厚デザインの格安デジカメを試す-





【撮影】E-620 + ZD 3535 macro

レンズが赤みがかってます。
YASHICA  EZ F521(2)

YASHICA  EZ F521(3)



はぁ~。また、トイデジに手を出しちゃいました。。。

あ、久々の3535macroですが、なかなかいいレンズです。

E-P2初撮り@京都・東福寺界隈2009/12/06

東福寺の紅葉(終わりかけ)

所用で2日連続して、京都へ。

東福寺界隈を通るため、カメラを忍ばせて行きました。

初日は、E-P2+VF-2+Pana2017で。

東福寺の紅葉は、若干残っているものの、ほとんど散ったり、枯れたりで

もう見頃も過ぎて、終わりかなぁという感じでした。


引いて撮れば、まだイケるかな?
東福寺界隈(1)


まだ綺麗な枝を探してパチリ。
東福寺界隈(2)


葉っぱの先が傷んできてますね。(>_<)
東福寺界隈(3)


夕日の透過光で撮影。
東福寺界隈(4)


この種類は真っ赤でした。でもちょっと枯れはじめ。
東福寺界隈(5)


落ち葉をパチリ。夕日を浴びて。
東福寺界隈(6)


オリマス2でファンタジックフォーカスで現像しようとしたら

「現像に失敗しました。」というメッセージが。。。

何度試しても、出てきます。

オリのサイトによると、12月11日に公開するVer2.3で

E-P2に対応するということなので、やっぱり正式に対応していないのかな?

でも、CD-ROMにてオリマス2が同梱されていますけど・・・

ソフトが間に合ってないのに、ハードは見切り発売なんでしょうか?

オリンパスさん、どうなんでしょ?



ということは、今回RAW現像してUPした、これらの写真は

暫定版ということかな?

とりあえず、Ver2.3公開後に、再度現像してみますかね。。。