今日のランチ(2/12) 「味千拉麺」2010/02/13

味千拉麺
2月12日のランチ

天満橋OMMビルにある「味千拉麺」さんへ。

味千さんは、熊本で一度行きました。

その時を思い出すべく、熊本名物の太平燕(タイピーエン)を

食べようか迷いましたが、普通にハーフセットに。。。

麺のゆで方は、かためでオーダー。

やっぱり、かた麺に限ります。



味千さんって、日本だけでなく、海外への店舗展開されているんですね!

炭火焼きとつけ麺 「きゅうじ」2010/02/13

チャーシューの炙り
いつもは、つけ麺を食べに行く、きゅうじさん。

今回は、飲みで行ってみました。

地鶏の焼き鳥・炭火焼が充実しています。

ちょっと変わったところでは、ダチョウのたたきとユッケ。

鍋類もありますね。

もちろん、〆につけ麺も注文できますよ!



この日は、「チャーシューの炙り」「ダチョウのユッケ」「串5種」

「大根サラダ」などを注文。

最後につけ麺を食べたかったけど、すでに満腹。Orz



ちなみに、お持ち帰り用の、麺のみが買えます。

写真は、チャーシューの炙りです。^^



P.S.

それにしても、ここへ行くと、必ず一番奥のカウンター席。

10回くらい行ってますが、今のところ100%です。