marine Air2010/05/08

かぷちさんからお誘い頂いて、神戸空港・マリンエアへ。

神戸空港のHPを見ると、出発便だけでなく、到着便の時刻まで
掲載されていて、すごく親切。

伊丹に較べると、やっぱり便数が圧倒的に少ないですね。
夕方からということで、18時~19時の到着便3便にターゲットを絞ります。
便が少ない=チャンスが少ないので、気合いが入りますね。

神戸空港・マリンエア
神戸空港マリンエア

展望デッキ。この高~い金網が曲者です!
神戸空港展望デッキ

1便目、ANAがやってきました。
ANA(3)

ANA(1)

ANA(2)

2便目(JTA)は、コーヒー飲んでいる時に、予定よりも10分ほど
早く到着。。。(T_T)

3便目は、スカイマーク!
伊丹では撮れないので、かなり期待していました!

・・・が、19時を過ぎると暗くて、動き物を撮るには厳しい状況です。
ISO上げて撮っているので、ノイジーです。

あれ?便によって反対から着陸するんですね。
西からの着陸ポイントは遠くて、200mm(換算400mm)では厳しいです。

この1枚は、トリミングしています。
SKYMARK(1)

SKYMARK(2)

SKYMARK(3)

SKYMARK(4)

ここからはおまけ。
関空から飛び立った飛行機が、はるか上空を飛んで行きます。
(トリミングしています。)

Jet★
JET☆

タイ航空
タイ航空

ANAカーゴ
ANAカーゴ

【機材】E-3+50-200mm SWD

あまり便数は撮れませんでしたが、スカイマーク機が撮れたので大満足でした。^^
次回は、関空に行きたいですね~。