今週のランチ (12/6~12/10)2010/12/10


12/6(月)
谷町四丁目近くにある「彼氏の手料理ダイニング SORALI」さんへ。
Aプレート「エビカツ、ウインナーと肉じゃが」
ボリュームたっぷり。

12/7(火)
なんば・なんさん通りそばにある「鴨蕎麦 七三一」さんへ。
日替わりで一日一品のメニューなのですが
この日は「粕汁と焼き魚」。
満席で、さらに待っている人もいましたが、粕汁大好きなので
とりあえず、カメラのナニワで時間つぶし。。。(^^;
10分後に行って、無事にありつけました~。
懐に優しい、ワンコイン(500円)ランチです。

12/8(水)
上の「七三一」さんよりも一本西側の通りにある「かうぼーい」さんへ。
「ウエスタンママハンバーグ(150g)」で、ソースは「おろしポン酢」
デミグラスソースやトマトソース?もありましたが
胃がもたれそうなので、さっぱり系で。(^^ゞ
ふっくらハンバーグ、おいしいです。

店内にはウッディがいますよ。



12/9(木)
天満橋OMMビル、地下一階にある「ステーキ 主人公」さんへ。
客先での仕事だったけど、にんにくチップをたっぷり食べちゃいました。。。
隣のテーブルでは、あの釜本邦茂氏がランチ中。
なんかゴルフの話ばっかりしてはったような・・・・
(↑めっちゃ聞いてる。。。)

12/10(金)
天満橋・土佐堀通り沿いにある「自家製生パスタ専門店 竹井屋」さんへ。
「貝柱とオクラのトマトソース」を。
ドリンクはブラッドオレンジジュース。・・・女子かっ!

ハンバーグ・ステーキ・パスタ・・・・
こどもが好きそうなメニューやな。。。