FourThirds2012/04/03


今日は4月3日。
フォーサーズ(4/3)の日。
Hiro Cloverさんと勝手に連動企画。(^^;

これまでに所有したフォーサーズ機で
撮影した写真をアップしてみます。

初の一眼、フォーサーズデビュー。
E-420+3535Macro
E-420にて

E-420購入後、すぐに手に入れた手振れ補正搭載機。
E-520+70-300mm
E-520にて

やっぱり欲しくなったフラッグシップ機。
E-3+50-200mmSWD
E-3にて

追い求めて、ようやく入手した初代一桁機。
E-1+12-60mmSWD
E-1にて

コダックセンサーの名機。
E-300+9-18mm
E-300にて

もう一度、買い戻したいライブビュー機。
E-330+VE14-50mm
E-330にて

自身、初のアートフィルター搭載機。
E-620+5020Macro
E-620にて

いろいろ言われている中、誕生した最新フラッグシップ。
E-5+50-200mm+EC-14
E-5にて

おっと、こちらもフォーサーズ。
Panasonic LUMIX DMC-L1
L1にて

フォーサーズ記念写真。
(全部そろってないですが・・・)

今となっては古いボディたちですが
どれも特徴的で、魅力ありますね。
結局、E-5、E-620以外は手放しちゃいましたが
できれば買い戻したい気持ちになってきました。(^^ゞ

オリンパスさん、これからもフォーサーズを続けてね。

コメント

_ 時計好き ― 2012/04/04 09:21

お早うございます。
私もE-M5を入手してから色々と思うところあり、E-510の大きさが懐かしく思い出されました。
あの大きさ、丁度いいんですよね。
E-1が小さいと思えるギリギリのサイズかなぁなんて。
あまり小さすぎると却って持ちづらいです。

620の葉っぱの写真が好きです。

_ Hiro Clover ― 2012/04/04 21:00

こんばんは。
連動企画、ありがとうございます。(^_^)
フォーサーズの名機達が勢ぞろいですね!
自分はE-510、L10、E-5と使ってきましたが、
E-1はいつか欲しいなぁと思ってます。
E-510だけは愛着がかなり湧いてるので、
ずっと手元に残しておこうと思ってます。
初めてのカメラでしたし、、、(^_^)

来年は、E-7出るんでしょうかね~。

_ ぺすん ― 2012/04/04 23:11

時計好きさん、こんばんわ。
E3桁機、いいサイズ感ですよね。
E-420のデザインが気に入って、オリンパスでデジイチデビューしました。
手振れ補正機能がないのもあって、手放してしまいました。
E-620が比較的近いのですが、ストラップ取り付け部分など
やっぱりE-420がいいなぁって思います。

OM-Dは実物を触ったことがないのですが
ネットなどで、人が持っている画像を見ると
やっぱり小さすぎるように見えてしまいます。
※買えないので、そう言い聞かせてたりもします。。。

_ ぺすん ― 2012/04/05 00:32

Hiro Cloverさん、こんばんわ。
勝手に連動企画しちゃいました。(^^ゞ
自分は、420、520からスタートでしたが
410、510も、はまれば抜群にいい画を出すようですね。

3桁機、手ごろなのがあれば、ゲットしようかなぁ。。。
使ったことがないL10にも興味あります。^^

E-1、なかなか見つからないですが
ぜひ手に入れて、Hiroさんの作品を見せてくださいね。

_ かぷち ― 2012/04/05 21:03

こんばんは。
どの写真もいいですけど、E-300 のこいのぼりの写真が1番好きです。
古い機種でも、やっぱりいい味を出してくれるカメラってありますね。

これからも、フォーサーズ、続けて言って欲しいですね。^^

_ ぺすん ― 2012/04/05 22:44

かぷちさん、こんばんわ。
こいのぼりの写真ですが、ちょっと鯉が絡まっているのが残念でした。^^

古い機種でも、素晴らしい画を撮ることもできますが
つい、新しい、便利で快適なカメラを持ち出す機会が多くなりますね。
新しいのを使うのは、うれしいですし。。。^^

オリンパスがマイクロフォーサーズ一本にならないことを
願っています。(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック