古民家のひなまつり in 新川家2014/03/01


今年も見に行ってきました。


雨がパラつく天気のため、室内がさらに暗くて、撮影には条件が悪く。。。
D700+85mm or 50mm で手振れ補正がないので
ISO3200での撮影に。。。



新川家で最も古いひな人形だそうです。

なんか、カメラ目線のようにも見えて。。。

表情が面白いです。

天井から下げられた飾りを前ボケにして。

D700 + AF-S NIKKOR 50mm 1.8G /85mm 1.8G

こういうシチュエーションって、どのように撮影すればいいのか
よくわからず。今年も悩んで、なんとなく撮影していまいました。。。

といいながらも、E-PM2で撮ったものを、次回、UPしたいと思います。(^^;

コメント

_ miyatannaotan ― 2014/03/02 21:30

ご無沙汰しています。
あちらこちらの古い町並みで雛人形イベントやっていますね。
拝見して、こちらの事も思い出しました。昨日は奈良の高取町へ
雛めぐりに行ってきました。来週は富田林の寺内町も雛めぐり。
でも、来週あたりから休出が続きそうなので、行けるかな~><;
新川家は、こちらで楽しませていただく事にします!!

_ ぺすん ― 2014/03/03 22:47

miyatannaotanさん、こんばんわ。
高取町の雛めぐり、よさそうですね~。

休日出勤が続きそうなんですか?
自分は1月~2月が忙しかったので、ブログ更新もおざなりに。。。
3月~4月も、それなりに忙しくなりそうです。。。

新川家のみで、めぐることはできないので、ちょっと物足りないかもですね。
自分も、どこかほかのところへ行ってみたいです。^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック