遅くなりましたが購入報告2009/11/15

OLYMPUS PEN E-P1+Pana2017


遅くなりましたが、各種、購入報告を。。(って、誰に!?)



かなり頑張って我慢していた、E-P1。

ファインダーを覗いて撮るのが楽しいので、買ってませんでした。

でも、いざ、使ってみると、面白い。(>_<)


[Body]OLYMPUS E-620
[Lens]Zuiko Digital 25mm F2.8

20091114_101
早速、貼り皮キットでデコレーション。どうせ、保証書ついてないし。

20091114_103
反対の方向から。

20091114_104
背面も。

20091114_105
コネクタカバー部分は、くり抜かれています。

20091114_106
フォーサーズマウントアダプター。オンラインショップで購入。
松レンズと一緒に購入して10%キャッシュバック受ければよかった。

20091114_107
E-3用にレリーズケーブルも。(なんで3桁機と共通じゃないの?)
こちらも松レンズと一緒に購入して10%キャッシュバック受ければよかった。



買ってきた日の画像を追加です。

OLYMPUS E-P1_01

OLYMPUS E-P1_02

OLYMPUS E-P1_03


面倒なので、その他、買ったものもUP。

PEN LOVE BOOK
Bodyを買うと必ずほしくなるムック本。
今回はちょっと趣向が異なりますが、この本に決定。

PHOTOGRAPHERS FILE 2009
本屋さんで何気に立ち読みして、気に入ったので購入。
いろんな作品を見てみようかなと。。

PEN(E-P2)を見に・・・2009/11/14

E-P2先行展示


先日、発表されたOLYMPUS PEN E-P2

オリンパスプラザ大阪で先行展示されています。

しかも、今日の土曜日は特別に開館しているということで

当然ながら、見に行ってきました。



20091114_001
E-P2。ネット上で見かけるリリース記事の画像ではわかりづらいですが
黒の質感が、かなりカッコイイです。
E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7

20091114_004
もちろん、カタログゲットン。。
E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7

20091114_005
My Pen と New Pen。あ、プラザで2ショット撮っておけばよかった。。
iPhone 3G Sで撮影。

20091114_003
やっぱりこれは欠かせません!?
E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7



それから、ギャラリーで開催されているズイコークラブ大阪支部の

写真展も見てきました。

皆さん、素敵なお写真を撮られていますね。



支部の方と少しお話させていただき、FotoPus大阪支部ブログ担当の

「たにやん」さんの名刺を頂戴しました。

プロのカメラマンの方に指導を受けてみたいし、入会しよかな。。

はじまりはいつも雨・・・2009/11/11

はじまりはいつも雨


初撮りが雨だったので、なんとなく。。好きな歌でもあるので。。

場所は、恒例の!? なんばパークスです。(^^;



[Body]OLYMPUS PEN E-P1
[Lens]Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.


なんばパークス_302
露出アンダーかな?でもイルミネーションは綺麗に映えていると自画自賛。(^^

なんばパークス_303
雨だから、映り込みを撮りたかったのですが、意外と水溜りが無い。(>_<)

なんばパークス_304
こちらも水溜りに映り込んだイルミネーションを狙って。。

なんばパークス_305
1枚目をアスペクト比6:6に変更してみました。
ショーウインドウに反射したツリーを撮ったのですが、タイミングよく、人も写りこんでいました。^^



この組み合わせ、なかなかいいと思います!