二色の浜公園2013/02/10


夕陽と飛行機を絡めて撮りたいなと思い立ち
急遽、撮影に。(^^;

E-5 + EC-20 + 50-200mmの組合せで
換算800mmでの撮影です。



いい感じに陽が傾いてきました。

が、残念ながら、タイミングが合わず。。。
↑の太陽の位置だったら、飛行機とドンピシャだったのに。。。

トリミングしてみました。

おまけ。
E-5 + EC-20 + SIGMA 170-500mm(For Nikon)
換算2000mmでの手持ち撮影です。
ノートリミングです。^^
無限遠が出ていないのか
開放なので甘いのか
そういえば、いつも開放にしてしまってた。。。

タイミング、天候等、いろいろと難しいですが
それはそれで、楽しめますね。

2,000mm2010/05/24

仕事からの帰り道、月が明るく見えたので
遅い帰りにも関わらず、月撮影を楽しんでしまった。。。

「170-500mm + NikonF-4/3アダプタ + EC-20 + M4/3アダプタ + E-P2」という数珠繋ぎな機材にて。

換算2,000mm、トリミングなしです。(真ん中で捉えていません。。。)

機材はこちら。(iPhoneにて撮影)
換算2,000mmの組み合わせ

拡大MFでピント合わせてみましたが
ピントリングに触れるだけで、画面がぷるぷる・・・合わせにくいです。

拡大MFで画面を見ていると、月が動いているのがよくわかりますね。
面白かったです!

って、早く寝ればいいのに、なにやってんだか。

バラ祭2010/05/15

バラ祭が開催されている靭公園へ。
前回(4/30)に行ったときは、ほとんど咲いていなくて今回はリベンジです。
2週間ほどで、こんなに開花が進むのかぁ~ってビックリするくらい
咲いていました。

でも、行ったの遅くて、イベントごとは終わってました。(^^;
明日16日まで開催中です。

Nikon AF MICRO NIKKOR 70-180mm F4.5-5.6 D




Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.


バラの撮影って、難しいですね。
同じような構図ばっかり・・・