2013/08/18


初めて、オリンパスのコンデジをGetしました。^^

ニコンアウトレットで、S9300の(B品)が1万円だったことで
前から潜伏していた高倍率ズーム機欲しい病の症状が出てしまいました。(^^ゞ
アウトレットでは、グッとこらえましたが
家に帰ってから、再び、闘病生活に。。。

FujiのF800EXR、OLYMPUSのSZ-14DX、SZ-31MRを検討。
※もちろん、最新機種は高いので、安くなっている旧モデルで検討です。^^

ズーム倍率からOLYMPUSに絞り、
使い勝手がよさそうなのと、一応、現行モデル?として
HPにも掲載されているSZ-31MRにしました。



記憶があいまいですが、いろいろ設定をいじって
モードダイヤルをぐるぐる変えてみたあと
どのボタンを押しても、全く反応しなくなりました。(>_<)

液晶にはレンズ越しの風景が、リアルタイムで表示されるのですが
シャッターや、メニューボタンはもちろんのこと
電源も切れない状態になりました。。。
最近、耳にするフリーズ状態でしょうかね。。。

とりあえず、電池を抜き差ししたら、復活しました。
ん~、きっかけが明確でないので、プラザへ持って行っても
発生時の状況を説明できないし、しばらく様子見ですね。。。

とまぁ、今回の薬が、自分の病状に効果があるかわかりません。
もしかすると、違う薬を処方することになるかもしれませんね。(^^;

オリンパスのカメラを体感2013/04/08


今まで使ったことがない
オリンパスのカメラを体感してきました。

はい、胃カメラ(内視鏡)です。
文字通り、体で感じてきましたよ。(^^;


注)この機種だったかは定かではありません。

75-3002013/02/05



EPSONの10%OFFクーポンの期限が切れる
ギリギリで、とりあえずポチッと。。。

M.ZD 75-300 Ⅱです。
E-PL3で、使うかなぁ。。。
40-150ですら、あまり使ってないし。。。
大きいレンズは似合わないですよね。。。
※マッチングシミュレーションで見ると
 E-PL3には似合わなかったです。(>_<)


4万円もするのなら、Nikonの単焦点でも買おうかな~
↓ここらへんが欲しいです。
35mm F2D (E-5でも使えるね。)
85mm F1.8D (E-5でも使えるね。)
85mm F1.8G (D700専用で。)

まぁ、発売日まで時間があるので
どうするか、考えます~。
(多分、キャンセルします)