グラデーション2009/06/20

グラデーション

今まで気にしていなかった写真を

ぼんやりと見直していたら

夕陽に染まった雲のグラデーションが

意外と気に入った。。

ちょっとビビッドにしすぎたかな。。

MF撮影なので、ピントが甘いのはご愛嬌。(^^;



[Body]Olympus E-3
[Lens]Zuiko 50mm f1.4
Olympus Master2でRAW現像

OMレンズ初撮り(大阪市中央卸売市場本場界隈)2009/06/07

Zuiko 50mm F1.4

OMレンズの試写に行ってきました。

場所は、大阪市福島区の大阪市中央卸売市場本場界隈です。

[Body]OLYMPUS E-420
[Lens]Zuiko 50mm F1.4

露出モード:絞り優先(A)
F値:F2.8とF8くらいだったかな。

オールドレンズといえども、結構シャープな写りのようです。



E420_001

E420_002

E420_003

E420_006

E420_007

E420_013


やっぱり50mm(換算100mm)はちょっと長いかな。

うまく使いこなせません。

24mmか28mmが欲しいですね。

OMアダプター & Zuiko 50mm F1.42009/06/05

DMC-L1&Zuiko 50mm F1.4

先日、とあるカメラ屋さんへ、ぶらりと立ち寄ったところ

中古のOMアダプター(MF-1)を発見!

新品より4~5千円ほど安かったので、思わずGet!



もちろん、アダプターだけで気が済むはずもなく・・・

別の店で、OMレンズを購入。(^^ゞ

じっくり探せばよいのに、とりあえず、焦点距離を気にせず

店にあった明るいレンズに決定。(>_<)



OMアダプター(MF-1)
20090601_001

OM-SYSTEMレンズ(Zuiko 50mm F1.4)
20090601_003

20090601_004

E-300に装着!
20090601_005

正面から
20090601_006

PanaのL1に装着!
20090601_007

正面から。
20090601_009


もうすぐ、μ4/3も発表なのに、浪費しちゃいました。 Orz