FourThirds2012/04/03


今日は4月3日。
フォーサーズ(4/3)の日。
Hiro Cloverさんと勝手に連動企画。(^^;

これまでに所有したフォーサーズ機で
撮影した写真をアップしてみます。

初の一眼、フォーサーズデビュー。
E-420+3535Macro
E-420にて

E-420購入後、すぐに手に入れた手振れ補正搭載機。
E-520+70-300mm
E-520にて

やっぱり欲しくなったフラッグシップ機。
E-3+50-200mmSWD
E-3にて

追い求めて、ようやく入手した初代一桁機。
E-1+12-60mmSWD
E-1にて

コダックセンサーの名機。
E-300+9-18mm
E-300にて

もう一度、買い戻したいライブビュー機。
E-330+VE14-50mm
E-330にて

自身、初のアートフィルター搭載機。
E-620+5020Macro
E-620にて

いろいろ言われている中、誕生した最新フラッグシップ。
E-5+50-200mm+EC-14
E-5にて

おっと、こちらもフォーサーズ。
Panasonic LUMIX DMC-L1
L1にて

フォーサーズ記念写真。
(全部そろってないですが・・・)

今となっては古いボディたちですが
どれも特徴的で、魅力ありますね。
結局、E-5、E-620以外は手放しちゃいましたが
できれば買い戻したい気持ちになってきました。(^^ゞ

オリンパスさん、これからもフォーサーズを続けてね。

紫陽花2011/06/27


最近、ちゃんと写真撮ってないかも。。。
ということで、紫陽花を撮りに。

梅雨空なんて、どこへやら。
めちゃくちゃ暑いし。。。

紫陽花の時期も、もう過ぎようかという感じ。
強烈な日差しに、人も紫陽花も元気なく。


E-5+5020macro




久しぶりに、E-3+SUMMILUX
E-3とSUMMILUXの描写、好きかも。^^

D60+TAMRON B003

水仙郷2011/02/07


灘黒岩水仙郷へ。

久々のE-3に、マウントアダプターでNIKKORレンズを装着して。
MFなのですが、腕が未熟なので、ピントの山が掴みにくい。。。
もっと大きなファインダーが欲しくなる。。。







上着がいらないのでは?というくらい暖かかったです。
でも、春霞なのか、かなり視界が悪かった。。。

それにしても、水仙郷、人が多いですね~。