さぬき市2009/05/31

室津PAにて

5月30日(土)

所用のため、香川県さぬき市まで日帰りで行ってきました。

観光目的じゃなかったので、あまり写真撮れてないけど。。



P5304861
青空を。(神戸淡路鳴門自動車道・室津PA(下り)にて)
OLYMPUS E-3+ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6

P5304865
青空を。(神戸淡路鳴門自動車道・室津PA(下り)にて)
OLYMPUS E-3+ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6

IMG_0038
愛車を。(神戸淡路鳴門自動車道・室津PA(下り)にて)
VISTAQUEST VQ1015 Entry

IMG_0041
お昼は、讃岐うどん。(肝心のうどんを撮るの忘れてた。)
VISTAQUEST VQ1015 Entry

P5304866om
ツバメが巣作りの場所を探しにやってきました。
OLYMPUS E-3+AF MICRO NIKKOR 70-180mm 1:4.5-5.6 D

P5304876om
明石海峡大橋。(神戸淡路鳴門自動車道・淡路SA(上り)にて)
OLYMPUS E-3+ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6

P5304883om
明石海峡大橋。(神戸淡路鳴門自動車道・淡路SA(上り)にて)
OLYMPUS E-3+ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6


行きは晴天に恵まれ、気持ちよく、快適ドライブでした。

神戸淡路鳴門自動車道は1,000円で値打ちがあるけど

阪神高速が大阪市内から割引後で850円、第二神明が200円って・・・



それからVQ1015Entryが人物撮りと風景撮りのフォーカスの

レバー切り替えが壊れたのか、本体の不具合なのか

ぜんぜんピントが合わなくなってしまってる。。

めっちゃ白とびするし・・・。

トイデジって、こんなものなのだろうか。。。



日帰りはきつかったけど、ロングドライブ、楽しかった。

温泉につかったり、撮影したり、のんびりと観光ドライブにでも

行きたいものです。

明石海峡公園 ~VQ1015編~2009/04/23

フェニックス@明石海峡公園(VQ1015)

引き続き、明石海峡公園の写真を。。

撮影:VISTAQUEST VQ1015 Entry



リビングストンデージー。
20090418_031

百段苑にて。滝というか、なんというか・・・。
20090418_034

寄せ植えの花たちを。
20090418_039

別の寄せ植え。端っこのブルーデージーの色合いがいい感じ。(*^^*)
20090418_041

ゲスト出演。手にはトイデジを持ってるので、へんな形。。
20090418_043

アネモネたち。ちょっと白飛びが強いですね。
20090418_048

フェニックスがギロリ。フレーミングが難しいカメラです。
20090418_050

VQ1015 Entryも、オリンパスに負けず劣らず、いい青色出してますね。

VQ1015 Entry 初撮り2009/04/19

VQ1015 Entry 初撮り

淡路島でVQ1015 Entryの初撮り。

かなり使い勝手悪い(ボタンを押しても、何もなかったり・・・)ところも

ありますが、なかなかいい感じの写りじゃないかな。。

すべて、あわじ花さじきでの写真です。



20090418_001

20090418_002

20090418_003

20090418_009

20090418_012

20090418_014