E-3+NIKKORレンズ@長居植物園 ~Vol.2~2009/05/29

アジサイ@長居植物園

E-3+NIKKORレンズで撮影した写真の第2弾です。

[Body]OLYMPUS E-3
[Lens]AF MICRO NIKKOR 70-180mm 1:4.5-5.6 D


P5244588

P5244592

P5244594

P5244600

P5244601

アオスジアゲハ。なかなかジッと、とまってくれず、しかもMFでの撮影だったので苦労しましたが、何とか撮れました。。(でもピン甘です。)
P5244623



この日、撮影していたら、見知らぬおば様に

コンデジのセルフタイマーの使い方を教えて欲しいと声を掛けられちゃいました。(^^;

息子さんからカメラを貰ったのだけど、説明書読んでも言葉がわからなくて・・・とのこと。

とりあえず、説明してあげたけど、よくよく聞くと、一人で来られていたようなので

2ショットほど、撮影してあげました。。



そのあと、しばらく撮影していると、今度は、おばあちゃんから

「バラ、いっぱい咲いてますね。写真いい趣味ですね~。」って話しかけられました。

挨拶程度の言葉を交わして別れたあと、ほどなく戻って来られて

「これ、あげよ。」って、おかきを3つ貰いました。。(^^;



ご年配の方に、モテモテ!?の一日でした。(^^ゞ