Carl Zeiss2011/02/17


Carl Zeiss Vario-Tessar

ExmorR

Cyber-shot DSC-TX5

photo OLYMPUS E-5 + Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro

前から欲しいなぁと思っていた、防水デジカメ。
タフさには定評がある(と思い込んでいる?!)
OLYMPUSのμTOUGHを購入するつもりでしたが
いろいろ見ているうちに、スタイリッシュなTX5に惹かれました。

水に浸けてみようかと思うのですが、やっぱり怖いですね(>_<)

バラ2010/04/30

まだ少し早いかな?と思いつつ、大阪市西区にある靭公園のバラ園へ。
今年の春は気温の低い日が多いせいか、薔薇の開花は進んでいません。
まだ数品種しか咲いていませんでした。

今回は珍しく、ボディはPEN EP-2のみで。
レンズはマクロ系を3本持って行きましたが、2本しか使わず。
まずは、3535マクロから。

真っ赤な薔薇は、ほんのちょっとだけ咲いていました。
バラ園(2)

こんな感じで蕾が多いです。(トイフォト)
バラ園(1)

ミニ薔薇です。光を浴びて。
バラ園(4)

引きで。
バラ園(3)

ファンタジックフォーカスで。
バラ園(5)

こちらもファンタジックフォーカス。
バラ園(9)

薔薇が少ないので、他の花も。 (クロスプロセス)
バラ園(6)

薔薇デザインの街灯。(ラフモノクローム)
バラ園(8)

【機材】OLYMPUS E-P2 + Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro

次は、NikonのMicroレンズで撮ったものをUPします。。。

散りゆく桜を2010/04/13

散りゆく桜を写真に収めようと、近所の公園へ行ってみました。

【機材】E-P2+35mm F3.5 macro

小さい公園ですが、四方を桜に囲まれていて、綺麗です。
公園(トイフォト)

タイルの淵に、花びらが。。。
花模様(トイフォト)

散った花びらがたくさん。
花びら(ファンタジックフォーカス)

少しだけ顔を出した太陽の光を浴びて。(結構散っていますね。)
日差しをあびて(デイドリーム)

でも、蕾があったりもします。。。
まだ蕾も(ファンタジックフォーカス)

散った花びらを見つめる少年。 何を感じているのでしょうか。。。
過ぎ行く春と少年

散り具合がちょうどいい感じでした。
次は、秋の紅葉の季節かな?