靱公園バラ園2009/05/05

レディ・ヒリンドン@靱公園

5月4日(月)

大阪市西区靱本町にある靱(うつぼ)公園のバラ園へ行ってきました。

品種によっては、全く開花していないものもありましたが

すでに見頃の花も多く、なかなか楽しめました。

ちなみに、5月16日、17日には、バラのイベントがあるそうです。



マクロレンズで近接撮影した同じような写真ばかりですが

お付き合いください。。(花の名前、間違っていたらすみません。。。)

しかも、十八番のファンタジックフォーカスです。(-_-#)



[Body]
OLYMPUS E-620
[Lens]
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro
1.4X Tele Converter EC-14



レディ・ヒリンドン
002_レディ・ヒリンドン

エーデルワイス
006_エーデルワイス

マーガレット・メリル
008_マーガレット・メリル

ツル・マリア・カラス
010_ツル・マリア・カラス

ゴールデン・ボーダー
013_ゴールデン・ボーダー

アイスバーグ
016_アイスバーグ

ストロベリー・アイス
018_ストロベリー・アイス


バラ園といえば、中之島にもありますが、昨年?から工事が行われています。

5月1日から、一部開放となっていますが、若い木に植え替えられていて

ほとんど花をつけていないみたいです。(あくまでネットの情報です・・・)



バラの写真、まだまだあるので、続きます。(^^;

Panasonic LUMIX DMC-L12009/05/05

Panasonic LUMIX DMC-L1

5月4日、靱公園の帰り、四ツ橋筋を梅田まで歩くことに。。

途中、堂島ロールを買い求める長蛇の列を尻目に、四ツ橋筋を北上。

そのまま歩いていくと、必然的に、駅前第一ビルに到着。

マウントアダプターでも、見てみるか・・・ということで

「カメラの大林」さんへ、IN。

SONYのα700、900、ペンタの20Dなど、さわり倒したあと

やっぱり気になる、中古コーナーへ。(あれ?マウントアダプターは?)

すると、ショーケースの一番上の段に、鎮座していました。

付属品は、ストラップとチャージャー、バッテリーのみ。

説明書をはじめ、いろいろケーブル類、レンズフード、キャップ類

CD-ROM、レンズポーチは付いてない。箱もない。

でも、レンズ単品の中古よりも、安いな~。。。



とりあえず、実物を見せてもらうことに。

ボディ底部にちょっとだけキズがあるけど、それ以外は綺麗かな。

レンズも、ズームリングが重い感じだけど、多分!?問題なさそう。

関西人の儀式ということで、価格交渉をしてみた。

答えはキッパリNO!フィルターならつけてもよいとのこと。

ん~、どうしようかなぁ~。。。。

・・・

・・・

・・・

これください!

実は、ショーケースの中に鎮座しているのを見たときから

心は、決まってたけど・・・。(^^;



約束どおり、フィルターをつけてくれた。

新品かどうかもわからないフィルターを裸で持ってきて

同じく丸裸のVE 1450に取り付けてくれた。

そして、箱がないから、プチプチにくるんで、紙袋へ。



メモリーカードはありますか?と聞かれて

思わず、大丈夫です。って言ってしまった。。。

ここは、カードもくれまんの?って言わなアカンかった。。

でもまぁ、4GBのSDHCカードが何故か3枚あるから、ま、ええか。



赤が綺麗と評判!?のLEICA Dレンズ。

赤いバラを撮ってみたかったけど、バラ園の帰り道。

また、L1デビューしに行きますかね。。



撮影:Panasonic LUMIX DMC-LX3
シーンモード:サンドブラスト


全体を。
20090505_001


20090505_002


20090505_003


20090505_004

かなり嬉しいLEICA Dレンズ。
これでE-1、E-300、E-330、E-420も手ブレ補正。 v( ̄ー ̄)v
20090505_005

L1のカタログ風に。
20090505_006


あぁ、禁断のLEICA Dレンズ、一本目に手をつけてしまった。 Orz

便利そうな14-150に、明るい単焦点の2514。

これは、完全に三本とも揃えたくなるパターンやろー。

気をつけなはれやっ!!!(またまた出典:Wエンジン)

靱公園バラ園 ~Vol.2~2009/05/05

ツル・レディ・ヒリンドン@靱公園

靱公園バラ園の第2弾。

[Body]
OLYMPUS E-620
[Lens]
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro
1.4X Tele Converter EC-14



マダム・ブラビィ
033_マダム・ブラビィ

マチルダ(ポップアートで撮影)
038_マチルダ

タソガレ
042_タソガレ

マダム・アルディ
053_マダム・アルディ

バラの棘を撮ってみる。(ヨーク・アンド・ランカスター)
048_ヨーク・アンド・ランカスター

ツル・レディ・ヒリンドン
077_ツル・レディ・ヒリンドン


近接撮影とファンタジックフォーカス中心の生活!

(出典:サバンナ八木)