びんび家2009/07/28

はまちの刺身@びんびや

香川の帰り道、時計好きさんもおススメの「びんび家」さんという海鮮料理屋へ。

結構有名!?で、うちの両親は何度か行ったことがあるようです。

この日も14:00をすぎていたにもかかわらず、店頭には待ち行列が。。

回転が早いようで、10分ほど待って、店内へ。

とりあえず、「はまち」の刺身定食を食べました。



[Body&Lens]Panasonic LUMIX DMC-LX3


20090720_003
はまちのお刺身。切り方が肉厚なため、ぷりぷりして食べづらい。(>_<)

20090720_004
ごはんとお刺身。味噌汁がなかなか出てこないよ~!

20090720_006
わかめたっぷりの味噌汁。ちょっと塩辛いかも・・・。

20090720_007
「びんびや」さんの看板

20090720_008
駐車場にある看板。



写真的には、華やかさにかけるチョイスだったかな。(T_T)

徳島県鳴門市の国道11号線沿いにあります。

コメント

_ 時計好き ― 2009/07/28 23:09

おお(笑
なんか大阪市内にもここの支店?あるみたいなんですけどね、やっぱりその場で食べるのが一番です。
このわかめだくの味噌汁が私は好きなんですが(^^ゞ
でも全部食べるとお腹パンパンになりますね。

_ ぺすん ― 2009/07/28 23:28

時計好きさん、こんばんわ。
偶然にも、びんび家に行くことができました!
大阪市内にも支店があるのですか?
でも、やっぱり獲れたての味には敵わないでしょうね。
わかめいっぱいでおいしいのですが、自分には、ちょっぴり塩辛く感じました。。このごろ、薄味が好みになりつつあります。。
刺身定食、そっけなく見えますが、なかなか満腹になりました!

_ 暗夜行路 ― 2009/07/29 09:01

おはようございます。
そういえば、この店と同じ名前の店が、江坂にあったと思います。というか、ちょっと前行ったかも?

はまち定食、おいしそうですね!!

_ ぺすん ― 2009/07/30 23:02

暗夜行路さん、こんばんわ。
ここの支店、江坂にあるんですか??
おいしかったですか?

本店?はさすがに獲れたてでおいしかったですが
もうちょっと安くてうまい!っていうのを想像していましたが、意外と高かったかも。。こんなものなのかな。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック