今日のランチ(11/10)・・・店名失念2009/11/12

煮魚定食@どこだっけ・・・


11月10日のランチ。

今日は、なんば楽座にある、定食のお店へ。

何度か行ってますが、店名が・・・



食べたのは、煮魚定食(カレイ)です。

一品選べる小鉢は、白菜と豚肉の煮物?みたいなのを。

最近、麺ばっかりでしたが、今日は、ちょっとヘルシーかな。(^^;

今日のランチ(11/11) 「なにわ花子」2009/11/12

まぐろのづけ丼@なにわ花子


11月11日のランチ。

今日は本町にてランチ。

またも伊藤忠ビルの地下にある食堂街へ。

ネットで調べたら、「伊藤忠地下センター街」というそうです。

そのセンター街(渋谷みたい。。)にある「なにわ花子」さんへ。

ん~、ベタな大阪ならではのネーミング。(^^



食べたのは、まぐろのづけ丼定食。

2品、小鉢を選べます。

「大根おろし」と、「ほうれん草」に決定。

今日も、なんとなく、ヘルシーな感じでしょうか。。



今日のランチ(11/12) 「きゅうじ」2009/11/12

新元祖きゅうじ@球児


11月12日のランチ。

近頃、ヘビーローテーション気味の「きゅうじ」さんへ。

ランチだけでなく、飲んだ帰りなどにも行ってます。(^^;

今日は、こってりの新元祖きゅうじ(2玉)に味付玉子をトッピング。

しっかりとしたコシのある全粒粉麺に、煮干の風味が効いたつけダレ。

炙りチャーシューに、野菜。どれも最高ですね。



1112_きゅうじ02
つけダレ越しに、「球児」くんの似顔絵。めっちゃ似てるし。。

1112_きゅうじ03
球児さんの店内をパチリ。(CameraKitというアプリで現像)



ほんと、つけダレを残すのがもったいない。。

是非、割って飲むためのスープorお湯が欲しいですね。



先日、夜メニューで、焼きものとか、ダチョウのユッケとか食べました。

そちらも、つけ麺に負けないくらい、おいしいですよ!



地図を追加してみました。


大きな地図で見る


柴犬さん、是非、行ってみてくださいね。(^ー^)