今週のランチ (4/18~4/22)2011/04/22


4/18(月)
谷四にある「中華居酒屋 AJITO」さんへ。
日替わりランチの「レンコンのはさみ揚げ シソソースがけ?」を。
ここは麻婆豆腐やタンタン麺、サンラータン麺などの四川料理がメインなので、基本、辛いのですが、この日替わりランチは、ぜんぜん辛くなく、食べやすかったです。^^
(激辛は苦手なのです・・・)

4/19(火)
なんばの元・新歌舞伎座(ややこし・・・)の近くの「たまき」さんへ。
焼魚定食を。サバとサンマがありましたが、サンマを。
選べる小鉢は、筑前煮にしました。
日本の家庭料理って感じがいいですね~。

4/20(水)
天満橋・「自家製生パスタ専門店 竹井屋」さんへ。
なんやらチーズとなんやらのトマトソース。。。(忘れた。)
ん?なんやらのトマトソースのなんやらチーズがけ?
どっちでもいいか。

4/21(木)
天満橋・北大江公園わきにある「Lecce」さんへ。
仕事で天満橋へちょくちょく行くようになってから2年半。
その存在は知っていましたが、今回、初めて行ってみました。^^;
男だけでは入りづらいですが、シンプルでシックな店内がいい感じです。

前日、パスタを食べたので、この日は「パニーニプレート」を。
8種類のパニーニから選べます。
「シュリンプ&アボカド」が食べたかったのですが、売り切れ。
っていうか、初めからないんちゃうのん?(^^
しかたなく「サーモン&クリームチーズ」に。

パリッと焼きあがってて、おいしかったです。

新しくiPhoneのカメラアプリをダウンロードしたので
いろいろ撮ってしまいます。

もっと引きで撮りたかったのですが
Lecceさんが入っているマンションが外壁工事中なので・・・
また工事が終わったら、引きで撮りますかね。

4/22(金)
天満橋・大阪キャッスルホテル3Fにある「錦城閣」さんへ。
いつもの「レディースランチ」を。(^^;;

スープ、大学芋、杏仁豆腐、コーヒーがセルフサービスです。
いつもスープを忘れるので、料理が出てくる前に
スープを取りに。(写真左手前)
コーンスープと書いていますが、コーン風味に卵スープですね。
とろみがあって、おいしいです。

食後は、大学芋に杏仁豆腐、ホットコーヒーと、フルコースで。(^^;
大学芋は、周りはカリッとしてておいしいです!
杏仁豆腐も、クリーミーな味で、おいしいです!

中華に始まり、中華で終わった一週間でした。

コメント

_ ばこんつー ― 2011/04/23 16:03

おひさしぶりです★
ようやくネット開通です!
相変わらず美味しそうなお昼ご飯羨ましいです♫

社員食堂にもいろんなバリエーションが欲しいもんです(> <;)

_ ぺすん ― 2011/04/25 21:29

ばこんつーさん、お久しぶりです!
そちらの環境・仕事には慣れましたか??
社員食堂・・・あまりいい印象がないですね。。。

メールしましたが、ASAHIネットにしたということなので、
ぜひ、ブログをはじめてみては??

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック