新製品2013/10/27


FujifilmのXシリーズ新製品デビューイベント
「X-Photographers × X-Lovers Festival」へ。

これがお目当て。(^^ゞ

山本まりこ氏のトークショーを聴いてきました。
フィンランド(ヘルシンキ)にてX-A1で撮影した写真を
ご紹介されていました。
(カタログに掲載されている写真でした。)

で、トークショーにてお話しされていた
カメラの設定を、うろ覚えで再現してみました。(^^;
(若干、弱めに設定しています。)

女性よりも男性(しかもそれなりの年代の方々)が多かったので
私の写真、ふんわり系だけど大丈夫かな?と心配されていらっしゃったのですが
結局、持ち時間をかなりオーバーして、がっつりお話ししてはりました。^^

自分は、ふんわり系の写真も好きなので、大丈夫でしたよ。^^


そのあとは、おなじくハービスにあるソニーストア大阪へ。
A7、A7Rと、触ってきました。

X-E2、A7と、どちらも魅力的ですが
どちらかというとX-E2かな。
A7は、レンズがまだまだ少ないし、高いし・・・

といろいろ考えていると、レンズが充実していて
そんなに高くないマイクロも捨てがたいかなぁなんて。。。
と、今回も、同じようなこと言ってます。(^^ゞ