ハマヒルガオ2013/05/14


岡田浦漁港の近くの浜へ
ハマヒルガオの撮影に。


午後は橋の影になります。。。

結構、咲いています。

漁港をバックに。

海側を見て。

アップで。

日向へ出て。

散々迷って、なんとかたどり着きましたが
車では、アクセスしづらいですね。。。

貝毒が発生しているためなのか
浜への階段が封鎖されていましたが
よじ登っちゃいました。m(_ _)m

トワイライト・レッド2013/05/08


久しぶりにフィルターを付けて夕空を撮影。


ポップアート+WB調整で、ありえない色に。(^^;

まくら祭り2013/05/05


泉佐野市にある日根神社の「まくら祭り」へ行ってみました。
残念ながら、神事には間に合わず
行列がスタートし始めるところでした。(^^;



ここが行列の先頭です。

持ち上げた神輿の下を見物の人がくぐっていました。
何か、ご利益があるのでしょうかね。


鳥居の向こうに見えるのが枕幟(まくらのぼり)と呼ばれるものです。



竹の竿に、色とりどりの飾り枕が付けられています。


「五社音頭」というものを唄っているようです。
これを唄いながら、渡御します。





かつては喧嘩祭りとして有名だったそうですが
今はその面影もなく、のんびりとしたお祭りでした。