仏隆寺(千年桜) ~E-620編~2009/04/15

仏隆寺の千年桜

又兵衛桜のあと、仏隆寺の桜(千年桜)を見に行った。

樹齢900年といわれるエドヒガン桜だそうです。

こちらは、ちょうど満開でした。



菜の花と千年桜。(ファンタジックフォーカス:ZD 9-18mm F4.0-5.6)
001_仏隆寺(千年桜)

ひさびさにキットレンズ使用(ポップアート:ZD 14-42mm F3.5-5.6)
002_仏隆寺(千年桜)

千年桜を別の角度から。(ファンタジックフォーカス:ZD 14-42mm F3.5-5.6)
003_仏隆寺(千年桜)

十三重石塔と桜。(ファンタジックフォーカス:ZD 9-18mm F4.0-5.6)
004_仏隆寺

1枚目と同じような角度から。。(ファンタジックフォーカス:ZD 9-18mm F4.0-5.6)
005_仏隆寺(千年桜)


仏隆寺、秋には彼岸花が綺麗みたいですね。

また秋に訪れたいと思います。。

デジイチ撮影デビュー!2008/05/10

2008年5月4日 E-420を持って、はじめての撮影へ。

向かったのは淡路島。高校生の頃から、原付やバイク、車で
何度も行ってる、お気に入りの場所。
大阪から日帰りができるし、ちょっとした旅行気分が味わえる
ところが魅力です。
(むか~しは、明石海峡大橋もなく、西宮から津名へフェリーに乗って
2時間ほどの船旅を楽しんだものです・・・。)

さて、そんな淡路島での撮影場所は、淡路花博(ジャパンフローラ2000)の
跡地である国営明石海峡公園と、そのすぐ横にある淡路夢舞台。
(5月4日は、明石海峡公園の入園料400円が無料の日でした。)

残念ながらチューリップの季節は終わっていましたが
色とりどりの花が咲き誇り、少し汗ばむ陽気の中、
楽しく撮影してきました。
(やっぱり一眼レフのシャッター音は気持ちいい♪)

撮影は楽しかったですが、GWということで
帰りの高速道路は大渋滞・・・。疲れました。。

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。