FourThirds2012/04/03


今日は4月3日。
フォーサーズ(4/3)の日。
Hiro Cloverさんと勝手に連動企画。(^^;

これまでに所有したフォーサーズ機で
撮影した写真をアップしてみます。

初の一眼、フォーサーズデビュー。
E-420+3535Macro
E-420にて

E-420購入後、すぐに手に入れた手振れ補正搭載機。
E-520+70-300mm
E-520にて

やっぱり欲しくなったフラッグシップ機。
E-3+50-200mmSWD
E-3にて

追い求めて、ようやく入手した初代一桁機。
E-1+12-60mmSWD
E-1にて

コダックセンサーの名機。
E-300+9-18mm
E-300にて

もう一度、買い戻したいライブビュー機。
E-330+VE14-50mm
E-330にて

自身、初のアートフィルター搭載機。
E-620+5020Macro
E-620にて

いろいろ言われている中、誕生した最新フラッグシップ。
E-5+50-200mm+EC-14
E-5にて

おっと、こちらもフォーサーズ。
Panasonic LUMIX DMC-L1
L1にて

フォーサーズ記念写真。
(全部そろってないですが・・・)

今となっては古いボディたちですが
どれも特徴的で、魅力ありますね。
結局、E-5、E-620以外は手放しちゃいましたが
できれば買い戻したい気持ちになってきました。(^^ゞ

オリンパスさん、これからもフォーサーズを続けてね。

Debut2010/01/19

今日は、デジイチデビューの写真をUP。

もう既に2回くらい、UPしてるかも・・・(^^;

カメラのことなど、何にも知らず、ちょっと緊張しつつ、

構え方とか、変じゃないかな?なんて余計な心配しながら撮ってましたね。

もちろん、RAW現像なんて知らないし、Jpeg撮って出しです。



【機材】E-420+3535Macro



今でもお気に入りの一枚。
Debut-1

マクロなので、とにかく寄らないと・・・と思ってました。ピント位置が変ですね。

寄らずに、普通に風景を撮ってもいいの?と考えていました。
Debut-3


OMレンズ初撮り(大阪市中央卸売市場本場界隈)2009/06/07

Zuiko 50mm F1.4

OMレンズの試写に行ってきました。

場所は、大阪市福島区の大阪市中央卸売市場本場界隈です。

[Body]OLYMPUS E-420
[Lens]Zuiko 50mm F1.4

露出モード:絞り優先(A)
F値:F2.8とF8くらいだったかな。

オールドレンズといえども、結構シャープな写りのようです。



E420_001

E420_002

E420_003

E420_006

E420_007

E420_013


やっぱり50mm(換算100mm)はちょっと長いかな。

うまく使いこなせません。

24mmか28mmが欲しいですね。