BEST FICTION/安室奈美恵2008/08/03

BEST FICTION/安室奈美恵
BEST FICTION/安室奈美恵 を買った。
DVD付きのほうです。

17曲入りのベストアルバム。
DVDにはCDと同じ順で全17曲のPVが収められています。

数人のダンサーと踊っているような、いかにもR&Bっぽいのも
それはそれで、かっこいいのですが、映像の凝った
「Do Me More」「NEW LOOK」が気に入りました。

今回のアルバム発売で、最近、テレビのインタビューとかで
見かけることが多いですが、もう30歳なんですね。。
全然30歳に見えません。

なぁ~にぃ~、やっちまったなぁ!(E-300)2008/08/09

OLYMPUS E-300 レンズセットを中古で購入。
やっちまったなぁ!(by クールポコ)

キタムラのネット中古検索でヒットした一品。
はるばる北海道は帯広から、大阪へやってきました。

E-420、E-520に加え、E-300と3台体制になってしまった・・・。
かなりアホになってます。。

ショット数をしらべてみたら、600ショット弱。
ほんとかな・・・。
でも、外観もかなりキレイやし・・・。

これで\23,800-
お得かどうかは別にして、めちゃうれしいです!

E-500と迷ったけど、ボディ形状が異なるE-300に決定。
かなりカッコよいカタチやね。

さて、夏の空でも撮影して、コダックブルーを見せてもらいましょう^^;

第20回 なにわ淀川花火大会2008/08/09

なにわ淀川花火大会
今日は、なにわ淀川花火大会やった。
以前は、平成淀川花火大会って言ってたような・・・。

家からメイン会場までは徒歩5~6分。
淀川の堤防までなら徒歩30秒。

特に誰と見に行くという予定(相手)(T_T)もなかったので
せっかくデジイチ購入したことやし、花火撮影を決行。

20時くらい開始だろうと、勝手に家族みんなで決め込んで
19時すぎには堤防へ。
三脚をセットして、あとは花火があがるのを待つだけ。。。

でも、雲行きが怪しい。。遠くで雷が光りまくってる。。
ま、光ってるのは、北のほうだから、大丈夫だろう・・・と思っていた矢先
突然、雨が降り出してきた。(T_T)
かなり雨脚が強くなって、みんなパニック。

慌てて、カメラを片付け、撤収。
「こんだけ降ったら中止やろ・・・」とこれまた、勝手に家族みんなで
決め込んでいたら、「ド~ン!ド~ン!」と音が。。

雷が近くに落ちたんかと思ってたら、花火始まってるやん!
でも、雨降ってるで!

とりあえず、傘とカメラを持って、再出発。
結構、降ってるし、仕方なく、三脚使わず、手持ちで撮影。

283枚も写したけど、手ぶれしまくり。。(そらそうやわな・・・)
まだ、ましなやつを使ってやろう。(10枚もないわ・・・)
※あぁ、レリーズまで買ったのに、手持ち撮影とは・・・。

で、今、ブログ書くのに、花火大会の正式名称を調べようと
大会のHPをみたら、大きな字で「雨天決行」って!
※荒天の場合は10日に順延
しかも「PM7:50~8:40」やって。

ほんま、勝手に「雨天中止やで」とか「8時から9時までやで」って
決め込んでる、うちの家族。さすが、全員B型。(関係ないか・・・)
きちんと下調べしないとね。。