坐摩神社2013/06/08


本町にある坐摩(いかすり)神社へ。
カメラ持ってなかったので、iPhoneで。



境内に鉢植えの紫陽花が並べられています。

鉢植えと地植えのものもあります。

この花が気に入りました。

咲き始め。



後ろに見えるのは、旧伊藤忠ビル。

金魚がいました。
iPhoneアプリで、金魚だけカラーに加工してみました。

またカメラを持って行こうかな。。。

コメント

_ miyatannaotan ― 2013/06/08 18:47

今日、ちょうどこの場所を検索していたところなので、びっくりしました!!
行けてはいないのですが、アジサイで検索したら引っかかりました。
鉢植えだけだと思っていたのですが、地植えもあるのですね。今年はまだ
アジサイが撮れていないので、先日の長慶寺などもいいなあと思っています。
5枚目の種類が僕も好きです。しかしiPhoneもコンデジを脅かしているのも
良くわかる写りですね。でも手に入れられたX20は、やはりコンパクトの中
でも、かなり良さそうですね。

_ ぺすん ― 2013/06/12 23:42

miyatannaotanさん、こんばんわ。
坐摩神社、自分もネットで偶然見つけました。
で、ちょうど今の仕事場に近いので、昼休みに
ちょこっと行ってみました。^^
ここは、ほとんど鉢植えでしたが、少しだけ地植えのものもありました。

長慶寺は週末に再度、行ってきました。
ちょっとくたびれはじめているかも!?という感じと
場所によっては、まだこれからという感じでしたが
やはり雨が降ってないせいか、乾燥気味でしたね。。。

X20、いいのですが、やっぱり一眼のほうが楽しいですね~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック