やぐら祭り2014/10/13


阪南市の秋祭り(やぐら祭り)へ。

10月5日は、やぐらのパレードがあったようですが
そちらには行けなかったので、本祭のほうへ行ってみました。


秋祭りの見どころは、波太神社への宮入です。
拝殿前の階段を、やぐらが一気に駆け上がります!

参道を歩いてきて・・・

一気に、走り出します。

階段は目前!


あと少し!!

後ろから押して、何とか上がりました。^^

何台か集まったあとは、派手に打ち上げ。

紅白のお餅も撒かれます。
OM-D E-M1 + M.ZD 12-40mm F2.8 PRO

境内はすごい人で、ビックリしました。

初めてのため、撮影に夢中で、自分の目で見なかったので
また来年も行ってみたいですね。
違うところからも撮ってみたいし・・・(^^ゞ