今日のランチ(7/30) 「かつ邦」2008/08/02

メンチカツとえびふりゃー
7月30日のランチ

なんばパークス6Fにある、「かつ邦」へ。

メンチカツのセット\750に、えびフライを1本追加で\1,000-
じつは、このお店、\1000以上食事した時のレシートを持っていくと
ソフトドリンクをサービスしてもらえます。
※だから、今回、\1,000を目指しました。セコっ!^^;

ちなみに、前回も\1,000超えていたので、ちゃっかり
レシート持って行きました。。

めちゃくちゃ暑かったので、冷コー(関西標準語!?)を頼みました。
でも、お店の中は、クーラーガンガン!
食事すれば、暑くなるだろう・・・と思っていたけど
強烈な冷房には勝てず、ホットに路線変更。

メンチカツ、かなり肉が圧縮されていて、肉っぽさは満点なのですが
もう少し、ふっくらしてジューシーだったら良かったのに。。
えびフライは、プリップリで、かなりヤバイです。

足にセミが・・・2008/08/02

ある日、昼食後にエレベーター待ちをしていたとき
その場に居合わせた男性のスーツのふくらはぎあたりに
セミがとまっているのを発見!(>_<)

教えてあげようかと思ったけど
その人、虫が大の苦手とかで、大暴れになっても困るし・・・
しかもビルの中で、セミが飛び回りだしてもイヤやし・・・

その場は、そっとしておきました^^;

もちろん、エレベーターの中で、セミが飛び出すと
こちらもパニックになりそうやったから
つぎのエレベーターを待ったのは言うまでもありません。。。

あのまま、あの人はセミと一緒にオフィスへ戻ったのだろうか・・・。
エレベーター内で飛び回ったのだろうか・・・。
オフィスに着いてから、飛び回ったのだろうか・・・。

何事もなく、仕事しているときに、いきなり足元から
ミ~ンミ~ンミ~ンって鳴きだしたら、めちゃ焦るやろうな・・・。

教えなくて、ごめんなさい。。。m(_ _)m

今日のランチ(8/1) 「楽洛亭」2008/08/02

楽洛亭のボリュームランチ(肉とタレ)
8月1日のランチ

早いもので、もう8月・・・。
福岡から、大阪に戻ってきて、はや1年が経とうとしているとは・・・。

それは、さておき、今日は、夏バテにならないよう、スタミナをつける!
ということで、焼肉。(別にそんな意気込みでは、ないんやけど・・・)

御堂筋が、なんばでカーブしてるところ(高島屋の向かい)にある
楽洛亭へ。

ボリュームランチ\980-
お肉、野菜(キャベツ)、ごはん、スープ、キムチ、もやし(ナムル?)

お肉は七輪で焼きます。
3人で行ったので、4人テーブルで1つの七輪。
3人でもちょっと小さいように思う。。
カウンター席では、1人のお客さんが、1つの七輪で焼いてました。

肉は赤身(何種類かあるのかな?ようわからん。)と、テッチャンかな。
テッチャンは、トロ~リとしていて、美味。赤身もおいしいです。

タレは、ネギの入った塩ダレっぽい感じ。
ちょっと濃い味なので、ごはんがごはんがススムくんです。
ごはん、おかわり自由なので、小ライスをおかわりした。
大満足の\980-!

しかし、七輪で焼くと、臭いが付いて、たいへんです。
会社の皆様、ごめんなさい。

でも、オフィスに「置きファブリーズ」してるから、男3人が
ファブリーズのかけあいっこです。(こどもかっ!)