今日のランチ(8/20) 「源氏」2008/08/21

親子丼とサラダそば
8月20日のランチ

今日は、なんばでランチ。
お気に入りの蕎麦屋「源氏」さんへ。

日替わりの親子丼と、サラダそばのセット。\1000-

親子丼は、経験済みw
サラダそばは、初めて。。

ドレッシングっぽいダシを掛けるのですが
かなり和風寄りな味。しょうゆベースかな??

マヨネーズとか、あるいはもっと洋風なイメージを持ってたので意外やった。

無添加、有機野菜とか、健康によさそうなのが、お店のコンセプトのようなので
こってりドレッシングというよりかは、あっさり和風なんだろな。。
ま、これくらいのほうが、自分のお腹には向いているかも。。
すぐ、もたれちゃうのでねぇ・・・(T_T)

次こそは、つけ麺・カレー蕎麦?を食べようww

お気に入りのお菓子(ぷっちょ)2008/08/21

お気に入りのお菓子。

「もっちりぷっちょ マンゴー味」

ほんま、最近、マンゴーものが多いなぁ。
野菜ジュース系にも、マンゴーがブレンドされているし。。
でも、おいしいから歓迎。

スタバのマンゴーシトラスフラペチーノもおいしかったな。
頭にジ~ンとくるけど。。
そういえば、最近、そんな感覚、味わってないな。。
カキ氷でも、ほおばりますかね。。

あと、マンゴーミルキーもおいしいです。

フィルター2008/08/21

フィルターとステップアップリング
久しぶり?に、ちょっと早く帰れたので、ヨドバシへ。
E-300のキットレンズ用に、フィルター購入。

これまではKenkoのPRO 1Digital プロテクターで統一してきたけど
ちょっと高いし、中古のレンズやし、安めのフィルターでええかな?
ということで、HAKUBAのUVカットフィルターを買ってみた。

どんな違いが出るのか、楽しみw
早く、E-300デビューさせなくちゃ。

あと、うちのレンズ、58mmが多いけど、マクロレンズは52mm。
フィルターを流用できるように、ステップアップリングもGet。

しかし、早く帰れるのも、問題やね。
買い物してしまうわ。
(お前の気持ち次第やろ~!というツッコミは無しでお願いします。)