今日のランチ(8/23) 「BAGEL & BAGEL」2008/08/24

8月23日のランチ

今日は土曜日やけど、ちょこっと仕事に・・・。
なんばパークス2Fの「BAGEL & BAGEL」でテイクアウト。

何度か行ってますが、いつもメニューはお決まりのベーグルサンド。
「アボカド アンド シュリンプ」です。
なんかヘルシーっぽいので。。。
Mサイズドリンクセットで\730-

今日はベーグルをセサミにしてみた。
(いつもはプレーン)

で、セサミ、大正解!
ベーグル、焼いてくれるのですが、ゴマが香ばしくなって、サイコー!
やみつきになりそうです。

「アボカド アンド シュリンプ」で、ベーグルはセサミで決まり!
ホント、おすすめです!

無線LAN2008/08/24

coregaのCG-WLBARGNH
うちは1Fと2Fで、電話回線が2回線ある。
ネット接続できるのは、2Fの回線だけど、最近、1Fでもネット接続する
必要が出てきたので、無線LANを検討。

うちは、鉄骨造りのため、2Fの床には鉄板と
ぶあついコンクリートが流し込まれてます。。
(リフォームのときに見えた。)

だいたい、無線LANの製品を見ていると、木造2FでもOKとか
書いてあるけど、鉄骨でも大丈夫なのかな?
と不安があって、ずっと控えてました。。

LABI1 なんばで、見かけたcoregaの製品。
パッケージには「3階でも実績あり」って書いてある!
(鉄骨とは書いてないけど)

しかぁもぅ(懐かしのクレアラシルCM風に)、
「電波がつながらなかったら、返品・返金受け付けます」
と書いてあるじゃないですか!

お試しには最適かな?ということで、購入。。
ダメやったら、返品したらええし。。。

うちは、アッカのADSLやけど、すでに有線のルータ(モデム一体)を
導入しており、今回の無線ルータは、ブリッジとして設定。

とりあえず、無線でPCはネット接続できたけど、PS3がつながらない・・・。
Nintendo-DSもつながらない・・・。

有線のルータをブリッジに設定して、無線をルータにすればよい?
と思って、設定してみたけど、まったくネットにつながらない・・・。

PS3は1Fにあるから、無線でつなげたかったのに・・・。

こういう設定ごとって、あれこれやってたら、あっという間に時間が経ってしまいます。
なんとかして、PC、PS3、DS、すべて無線にしなくては・・・。
がんばろう。。