今週のランチ(3月30日~4月3日)2009/04/05

ちゃんぽん定食@光中央軒?
ランチネタ、一週間サボってたので

横着して、今週のランチ。。

今週は桜を撮るためにデジイチを持ち歩いていたので

ランチの写真は撮ってない。。

では、ご紹介。



3月30日(月)

何を食べたか、思い出せない。(T_T)



3月31日(火)

なんば「釜たけ」さんにて、揚げ餅ぶっかけうどんを。

相変わらず、並んでます。



4月01日(水)

天満橋・OMMビルB2「ステーキハウス 主人公」さんにて

ステーキ定食を。

\999-と思い込んでいたら、税込み\1,049-でした。。



4月02日(木)

天神橋一丁目の串揚げの店、「まめの助」さんにて

ミックス定食(エビ2+あなご+野菜の天ぷら、お造り、ミニうどん?)

やっぱ胡麻油であげる天ぷらは、おいしい!

あなごは、サックサクで、肉厚でした。



4月03日(金)

国道1号線、東天満の交差点近くの「中央軒」さんにて

ちゃんぽん定食。

あの「長崎ちゃんぽん・皿うどん 中央軒」とは別のようです。

HP見ても、載ってなかったし。。

器には、「○で囲んだ光に 中央軒」って書いてたなぁ。

ちゃんぽんは、めっちゃおいしかったです!

写真は、そのちゃんぽん定食。

トイデジViviCam 5050にて撮影。

ピント合ってないわ、手ブレしてるわで

今日は画像拡大禁止!(拡大できますけど・・・)

桜~八幡市・背割堤~(4月5日・E-620)2009/04/05

桜@八幡市背割堤

今日は、天気が回復しそうな予報だったが

朝、起きてみると、どんより曇り空。

まぁ、昼くらいからは晴れるかな?ということで桜撮影に。

場所は、京都府八幡市の背割堤。

チラシで見て、是非、行ってみたいと思ってた場所。

E-3とE-620、LX3の3台体制で。

まずは、E-620編。(レンズは全てZD 9-18mm F4.0-5.6)




ライブビューにて撮影。(フォーカスポイントが真ん中になってた。。)
P4050325★

普通に。(^^;
P4050335★

ファンタジックフォーカス
P4050339★


P4050358★

ファンタジックフォーカス
P4050362★

ファンタジックフォーカス
P4050363★

ファンタジックフォーカス
P4050367★

ファンタジックフォーカス
P4050368★


結局、アートフィルター(ファンタジックフォーカス)ばっかり。。

しかも、構図も一緒。(>_<)