遅くなりましたが購入報告2009/11/15

OLYMPUS PEN E-P1+Pana2017


遅くなりましたが、各種、購入報告を。。(って、誰に!?)



かなり頑張って我慢していた、E-P1。

ファインダーを覗いて撮るのが楽しいので、買ってませんでした。

でも、いざ、使ってみると、面白い。(>_<)


[Body]OLYMPUS E-620
[Lens]Zuiko Digital 25mm F2.8

20091114_101
早速、貼り皮キットでデコレーション。どうせ、保証書ついてないし。

20091114_103
反対の方向から。

20091114_104
背面も。

20091114_105
コネクタカバー部分は、くり抜かれています。

20091114_106
フォーサーズマウントアダプター。オンラインショップで購入。
松レンズと一緒に購入して10%キャッシュバック受ければよかった。

20091114_107
E-3用にレリーズケーブルも。(なんで3桁機と共通じゃないの?)
こちらも松レンズと一緒に購入して10%キャッシュバック受ければよかった。



買ってきた日の画像を追加です。

OLYMPUS E-P1_01

OLYMPUS E-P1_02

OLYMPUS E-P1_03


面倒なので、その他、買ったものもUP。

PEN LOVE BOOK
Bodyを買うと必ずほしくなるムック本。
今回はちょっと趣向が異なりますが、この本に決定。

PHOTOGRAPHERS FILE 2009
本屋さんで何気に立ち読みして、気に入ったので購入。
いろんな作品を見てみようかなと。。

早くも売り切れ。。2009/11/15

E-P1とE-P2


オリンパスオンラインショッピングで、カートに入れようとしたところ

早くも売り切れに。。。

何が?っていうと、New PEN(E-P2)












用の、EVFです。

ボディはカートに入りました。

意外と黒のボディジャケットも品切れではなさそうです。



仕方ないので、在庫があるものだけでも予約です。









って、本皮ハンドストラップ(CSS-S110LSBK)ですよ。

期待を裏切って、すみません。。。m(_ _)m

色のない世界2009/11/15

monochrome


色のない世界・・・なんてカッコイイものじゃないけど

なんとなく、モノクロ系で現像したものをUPです。


なんばパークス_204
E-620 + Zuiko Digital ED 12-60mm f2.8-4.0 SWD

なんばパークス_206
E-620 + Zuiko Digital ED 12-60mm f2.8-4.0 SWD

なんばパークス_215
E-620 + Zuiko Digital ED 12-60mm f2.8-4.0 SWD

なんばパークス_404
PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

なんばパークス_407
PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

なんばパークス02
PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.



4枚目(ラフモノクローム)を通常の仕上がり「モノクロ」で現像したものを追加です。

柴犬さん、自分のRAW現像では、これが限界でした。。。(--;

ラフモノクロームのほうが、ベルの輝き感が出ていて、いいかもですね。

なんばパークス_216


さらに、別の日にE-P1で撮影したものを、ラフモノクロームで。。
なんばパークス_413


むやみやたらにUPしてしまいました。m(_ _)m